ウィッキーさんの現在は英会話教室の先生?息子や妻、会う方法をご紹介!

この項では、奥さんやお子さんはいらっしゃるのか、また何をなさっているのかといった、ご家族の情報を紹介していきます。

ウィッキーさんには奥さんと息子さんがいる

Richkat / Pixabay

ウィッキーさんは、日本での留学期間中に知り合った女性とご結婚し、ガネシュさんという息子さんがいらっしゃいます。

ちなみに留学期間終了後、一旦ご夫婦でスリランカに戻られたそうですが、奥様がスリランカの環境になじめなかったため再来日し、以後ずっと日本生活を送っています。

日本に戻ってからは、再び研究生として大学に通いながら英語講師をしていたところ、そこの生徒さんの中にテレビ局プロデューサーの奥さんがいたことが縁で、テレビの仕事に関わるようになります。

息子さんはウィッキーさんと同じく優秀

rawpixel / Pixabay

息子のガネシュさんは、慶応大学医学部から現在はアメリカのハーバード大学で小児科医療の研究者をされているそうで、こちらもエリートの道を歩まれています。

ウィッキーさんが1988年に盲腸で入院し、2週間「ワンポイント英会話」をお休みした際には、当時、慶応大学医学部生だった息子のガネシュさんが代役に出たこともあったそうです。

プロ棋士の門倉啓太は親戚に当たる

出典:PhotoAC

将棋ファンの方にはおなじみ、人気プロ棋士の門倉啓太五段は、血縁ではないようですがウィッキーさんと親戚にあたります。

息子のガネシュさんも、日本育ちのせいか将棋がお好きなようで、門倉五段のお宅を訪問したり、親しいお付き合いをしているようです。とても意外なつながりですね。

門倉五段とウィッキーさんの息子さんのツーショット:twitter

ウィッキーさんが出演した面白い動画

OmarMedinaFilms / Pixabay

ワンポイント英会話は15年の歴史の中でさまざまな名・珍場面を生み出してきました。古いためネット上にも、現存する番組映像は少ないですがその中から極めつけの面白映像を紹介します。

合わせて最近の久々のテレビ出演のようすや、伝説のコント番組「ドリフ大爆笑」で志村けんさんが演じたものまねコントも紹介します。

「ワンポイント英会話」にビートたけしが乱入

同時期に放送されていた人気バラエティ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画で、高田順次さんと鞍馬天狗コスプレのビートたけしさんが、ワンポイント英会話に乱入する映像です。

何も知らずコーナーを進めるウィッキーさんを尻目にカメラに写りこむ、走り回る、ひっくり返るなどたけしさんがやりたい放題の、屈指のグダグダ回です。

映画監督や文化人として活躍しているビートたけしさんが、若い頃にやらかした最大のやんちゃ「フライデー編集部襲撃事件」の記事はこちら。

川に流されるウィッキーさん

ボートに乗ったウィッキーさんが、なすすべもなく川を流されていきます。もちろん英会話どころではなく、コーナー切り替えの美しい音楽とともに「Help me!」とこの場面にふさわしい言葉がむなしく響きます。

スーツ姿にライフジャケット無しで、いまならコンプライアンス上、確実に炎上案件。スタッフの意図が全く分からず、放送事故スレスレですが、カメラ取れ高は間違いなくNo1の面白映像です。

同様の河川トラブルでも、こちらは本当に笑えない「DQNの川流れ」としてネットで語り継がれる「玄倉川水難事故」の記事はこちら。

NEXT フェフ姉さんとウィッキーさん