小林遼の異常性癖を探る!新潟小2女児殺人事件の真相と犯人の現在!

突発的な犯行であったためか、手掛かりや証拠などが多く残っていて早期に犯人が割り出されて、解決へと向かっていきました。

事件当日から検挙されるまでには数日間経っていますが、その間も彼は仕事を休んでいたようで、心情、状況を踏まえれば当然のことでしょう。

小林遼が警察や周囲についた嘘とは?

PIRO4D / Pixabay

『小林遼』は検挙されたあと、必然的に取り調べに応じることになりましたが、そこで彼は人の命を奪ったことは全面的に認めた益田が、あろうことか簡単にバレる『嘘』の供述をしたのです。

どんな嘘をついたのでしょうか?次にその嘘についてどんな内容であったか解説して、なぜその嘘をついたかも考察してまとめていきます。

簡単にバレる嘘をつくことがより自分の首を絞めることになるのを理解していなかったのでしょうか・・・。同じ新潟が舞台となった驚愕の少女誘拐事件に関する記事はこちらです。是非合わせてご覧ください。

小林遼のついた嘘①偶然起こった事故だったと説明

Free-Photos / Pixabay

本来であれば誘拐したのちに首を絞めて命を奪っているのですが『小林遼』の嘘の供述では、誤って乗用車を運転していたところ轢いて命を奪ってしまったと説明したのです。

そして慌ててパニックになり警察、救急車などを呼ばずに車に遺体を運んで、その後、罪から逃れようと電車によって轢かれたように見せるために、線路に亡骸を置いたと説明したのです。

そんな嘘をついても司法解剖により正確な死因、首を絞められて窒息したためだという事が明らかとなっていたので、すぐに嘘だとバレました。

小林遼のついた嘘②計画性を否定し罪を軽くしようとした

succo / Pixabay

ではなぜ上記の様な嘘をついたのでしょうか?誰しもがその理由を語らずとも察せそうですがあえて考察させていただくと、わいせつ行為、性的行為に及ぼうとして連れ去った事実をもみ消そうとしたのです。

計画的な犯行、更には性的目的であれば、より一層残虐性が高くなりますし、罪も与えられる刑罰も重くなってくるのです。

なので不慮の事故が起きてしまい、どうしてよいか分からなくなったため、突発的な犯行であると『嘘』を付いたのです。

小林遼のついた嘘③事件当日に仕事を無断欠勤していた

StockSnap / Pixabay

その計画性を更に高める事実として『小林遼』は事件当日、その日、連絡もせずに会社に出勤せず『無断欠勤』していたのです。上司や同僚が連絡すると『GW明けで労働意欲が湧かない』と話していました。

無断欠勤した際にに既に犯行を計画していたかどうかは定かではありませんが、なにやら精神的に『犯罪』を犯しかねない心理状態にあった可能性があります。

いつ犯行に及ぼうと決意したにしても、身勝手な自身の性的欲求から罪なき幼気な少女の命を奪うなど、極めて卑劣で残虐であることは間違いありません。

小林遼の犯行動機とは?

RyanMcGuire / Pixabay

あまり深く語らずともどうして『小林遼』が悍ましい所業を犯してしまったのか、つまりは犯行動機が何であったか簡単に察せるはずです。

ですがこちらではどんな欲求、心理により犯行に及んだのか具体的に考察して解説していきます。

詳細な犯行動機を理解して、いかに1人の極悪人の身勝手な理由、卑劣な欲求で1人の尊い幼気な少女の命が奪われて、凄惨な事件が引き起こされたの読み取りましょう。

小林遼の犯行動機①女児を無差別に狙っていた

simonwijers / Pixabay

先ほども解説しましたが、加害者の『小林遼』と被害者の幼気な少女が生活していた住まいが近所同士でありましたが、それ以上でもそれ以下でもなく、顔見知りというわけでもなく、全くの赤の他人だったのです。

彼は無断欠勤したその日の午後に徐に所有する乗用車に乗り込み、地元周辺をドライブしていたのです。とはいえドライブは気分転換のためではありませんでした。

彼はこの時、幼気な可愛らしい少女を無差別にターゲットにして、探しながらドライブしていたのです。近隣から怪しい乗用車として目撃されたのも、徐行に近いスピードで走行していたためかもしれません。

小林遼の犯行動機②異常なまでのロリコン趣味

Capri23auto / Pixabay

『小林遼』という1人の男、犯罪者は表面上はごく普通の人ですが、裏の顔は異常すぎるほどの『ロリータコンプレックス』『ペドフェリア』な性の嗜好を持った人物であるのです。

その行き過ぎた嗜好、趣味は反社会性の作用を生むほど危険なモノとなっていたのです。本当にごく普通の人であれば、限度というものを理解して、ヴァーチャルと現実の世界をきちんと区別できるはずです。

自分の性的欲求、興味、願望だけで抵抗する力が弱く、ピュアな幼気な少女に怖い思いをさせて、命を奪うなど非人道的行為のほか何物でもありません。『犯行動機』は紛れもなく悍ましい私利私欲だと言えます。

小林遼の事件直後の様子とは

Kaz / Pixabay

この悲劇が起きてしまったのはまだ記憶に新しく去年のことになるのですが、その当時やはり『小林遼』の性の嗜好、趣味などを巡って世間では『オタク』『ロリータコンプレックス』に結び付ける。

それに反発する声も上がり論争を巻き起こし話題となりましたが、また彼が警察によって検挙されて連行されるときなどの様子がニュース番組などで放送されると、そのときの『行動』も注目されて話題となりました。

犯罪者のほとんどはテレビに映るその時、神妙な面持ち、真っ青な表情であるはずです。しかし猟奇的殺人、愉快犯、サイコパスであれば余裕綽々、笑みを浮かべる事もあり、『小林遼』は後者でした。

小林遼の事件後①逮捕された時に不敵な笑み

4711018 / Pixabay

『小林遼』は自身の悍ましい所業が明るみになり、警察に検挙されて連行されるその瞬間、過ちを犯してしまって反省し神妙な面持ちをしているかと思えば、余裕綽々に『ニヤっ』と不敵に笑みを浮かべたのです。

何故この時彼は笑える余裕があったのか疑問になるのは当然であり、世間でもこの異常な行動は話題となりました。まるで『サイコパス』のようだと。果たして彼はなぜそんな状況下で笑えたのでしょう?

その理由を裏付けるように会社の同僚、上司の証言では何か失敗、悪いことをして叱る・怒ると表面では『謝罪』するけど、何も心理的にダメージを負っていない、もっといえば反省していなかったらしいのです。

小林遼の事件後②食事は間食をとり、鼻歌まで歌っていた

Midora / Pixabay

異常な行動は私たちがニュースで伺える映像だけにとどまらなかったのです。彼が豚箱と呼ばれるような『留置施設』『刑務所』に収容されている間も『猟奇的』な行動が目に留まったのです。

命を奪ったという人の道を踏み外したことを責任逃れしているのでしょうか?あるいは現実逃避しているのでしょうか?『小林遼』はごく普通に食事をとり、更にお腹に余裕があれば『お菓子』『間食』もとりました。

余裕綽々の精神状態が垣間見れたのは、それだけではありませんでした。厳格で仮借ない環境であるのにも関わらず、気分転換に高らかに『鼻歌』まで歌っていたというのです。何を考えているかよく分かりません。

NEXT 小林遼の裁判の判決は?