白菜かけますねの元ネタと本当のセリフを考察!野獣先輩の空耳淫夢語録も

淫夢語録の流行のメカニズムについて考察してみましょう。

二次創作への発展性が高いから

ErikaWittlieb / Pixabay

ホモビデオというシチュエーションで空耳で表現されたシュールな世界観を想像させた空耳淫夢語録は、多くの人に二次創作の意欲を掻き立てました。

空耳の豊富な解釈も相まって、様々な創作のアディアが生まれたことで、一つのネタから多くの多様性に満ちたネタに発展し、淫夢語録が広く認知されたと考察できます。

 

淫夢ネタと知らずに発言してしまう人たちも

RobinHiggins / Pixabay

淫夢ネタが急速に広まった場合、淫夢ネタを知らない人の目にまで行き届くようになると誤解も生まれています。

単なる流行語として捉えられ、元ネタが淫夢と知らずに軽い気持ちでネタを使って発言してしまい、誤解を生んでしまうこともしばしば起きています。

淫夢語録に関心のある方は、こちらの関連記事もぜひご覧ください。

「白菜かけますね」は野獣先輩の空耳淫夢語録のひとつ!

geralt / Pixabay

滑舌の悪さによって偶然生まれた「白菜かけますね」の空耳ネタは、彼 のキャラクターを示すキーワードの代表的なひとつです。

空耳淫夢語録の定番として、野獣先輩の存在感とあわせてこの言葉を覚えておけば、きっと淫夢ネタをさらに楽しめることでしょう。

今後も野獣先輩が放つ言葉から「白菜かけますね」を超えるネタが発掘されることを期待しましょう。とくにお風呂場での発言は要注目です。

野獣先輩に関する記事はこちら

NEXT 淫夢語録に関する記事はこちら