テコンダー 朴とは?反日風の釣り漫画で嫌韓?あらすじを紹介!

星日などによると、日本の忍者、空手、柔道、相撲など日本の格闘技が韓国起源であるという事はさることながら、中国拳法も起源は韓国のテコンドーにあるといいます。

これには作中に登場するイケメン中国人キャラクターもびっくりです。

『テコンダー 朴』のギャグシーン④日本の首相が世界と国交断絶?!

覇皇の命で総理大臣となった阿倍野は、政策として、世界193か国との国交断絶と核兵器の保有を発表しました。そして全世界に宣戦布告します。

阿倍野総理はこの覇皇からの無理な指示に耐え切れず、会見中に倒れてしまいました。医者と精神科医を呼ぶ事態となりました。

テコンダー 朴でギャグとされていることが実際に起こっている!

2019年7月現在、日韓関係は徴用工に関する問題などで悪化しています。日本からの輸出規制に対する韓国の日本製品不買運動など、主張に激しさが増しています。

そんな情勢の中韓国で行われた抗議集会では、安部総理大臣のお面にキムチを投げつけるなどの、まるで作中でそのまま使われてしまいそうなパフォーマンスが実際に起こっています。

『テコンダー朴』は内容がヤバすぎて漫画村が自主削除?!

naobim / Pixabay

「漫画村」はインターネット上で無料で漫画が読めてしまうという、違法な海賊版漫画ビューアサイトです。テコンダー 朴も漫画村に一度アップロードされたことがありました。

ですがテコンダー 朴は漫画村から自主的に削除されました。権利者の申請ではなく、内容に問題があると判断した海賊版サイトの管理人によって消されてしまうという驚きの事態でした。

『テコンダー 朴』は「二度目の人生を異世界で」の作者炎上で話題に?

「二度目の人生を異世界で」は、異世界転生モノで人気のライトノベルです。2018年にはアニメ化も決定したのですが、作者の過去のTwitterから嫌中や嫌韓発言が見つかる等の問題が指摘された為、

アニメの制作と放送が中止となりました。この一連の騒動を受けて、「二度目の人生を異世界で」の表現がアウトならテコンダー 朴はどうなるんだ?とネット上で議論が巻き起こりました。

「二度目の人生を異世界では絶版なのにテコンダー 朴は絶版されてないの草」といった笑いや、中には「異世界ヘイトスピーチ、5分アニメのテコンダー 朴と抱き合わせで放送して中和すれば解決では」という意見も。

『テコンダー 朴』の告知Twitterは凍結されている!

テコンダー 朴は告知Twitterアカウントを持っていましたが、Twitterの何らかの規約違反にかかってしまったためか、凍結されてしまいました。これに対しても多くの声が寄せられました。

「凍結されてるの面白すぎる」「またテコンダー 朴の告知垢凍結?ツイッパリ(チョッパリ+ツイッター)らしいなって書かれそう」「スプラトゥーン攻略見に来たら凍結されてた」というように、

テコンダー 朴は漫画の存在自体がギャグとして多くの読者にネタにされているようですね。

『テコンダー朴』の広報アカウントが攻め過ぎ?!

テコンダー 朴は告知Twitterを凍結された後、新たに広報アカウントを作成したようです。こちらは現在(2019年7月)も更新されており閲覧可能です。

こちらのアカウントでは、漫画と同じ攻めたスタイルで、日本(チョッパリ)を批判する反日ツイートを見ることができます。このツイートもテコンダー 朴の延長線上でネタとして楽しんでいる方が多いようです。

またこちらでもたまにゲームの攻略を真剣にツイートしているので、テコンダー 朴に興味が湧いてきた方は一度覗いてみてはいかがでしょう。

『テコンダー 朴』は反日をテーマにしたあくまでもギャグマンガ!

衝撃的な韓国起源説の登場や、チョッパリなどの差別用語も飛び出す為、様々な問題も起きてしまいましたが、テコンダー 朴はあくまでも、反日をテーマにした(実は嫌韓な?)ギャグマンガです。

Twitterの広報アカウントなどでも漫画に関連する情報が掲載されていますので、ギャグ漫画が好きな方はこういったジャンルも一度試してみてはいかがでしょうか。

韓国の壁画についての記事はこちら

韓国の歴史に関する記事はこちら