ソニータイマーとはソニーを長年苦しめる都市伝説!噂の真相に迫る!

ソニータイマーが入っているとよく検証されている物があります。続いてはよく検証される物を紹介していきます。

中には本当にソニータイマーが入っているのではないかと思って検証する方がいますが、検証結果はどうなのでしょうか。

ソニータイマーがある疑惑①PS3・PS4

InspiredImages / Pixabay

PS3やPS4は人気のゲーム機ですが、ソニータイマーが入っていると思っている方も多いです。それはやはり、1年~1年半程度でトラブルが発生したと言っている方がいるからです。

本当にトラブルが発生した方は数多く実在しています。しかし、反対に「トラブルなく使えている」「嘘なんて信じてるの?」という方もいます。

中には、PS4などの一部機能だけが使えなくなったという人や使えなくなった後、放置していたら使えるようになっていたなどと発言している人もいます。

ソニータイマーがある疑惑②カメラ

Hans / Pixabay

こちらの企業から発売されていて人気の物の1つにカメラもあります。さまざまな人が買ってみて、実際に使いながら検証していますが、中にはやはり1年間程度でトラブルが発生したという人もいます。

その方はなんと使えなくなった後に分解までして仕組まれていないか検証したそうです。検証結果によると「ソニータイマーのようなものは含まれていなかった」と証言しています。

ソニータイマーがある疑惑③スマホ

DariuszSankowski / Pixabay

こちらの企業が開発したスマホで有名なのはXperiaです。幅広い年代の方に人気のスマホですが、やはりソニーが開発したのでソニータイマーのような物が入っているのでないかと思っている方もいます。

スマホも「トラブルが発生した」という方もいれば「問題ない」という方もいます。問題が発生したと言っている方もスマホが使えなくなったのではなくバッテリーの持ちが悪くなる程度のものです。

ソニータイマーが実在した?疑惑のリコールとは

Pexels / Pixabay

ソニータイマーというものは存在しないとしながらも、製品が同じタイミングでリコール対象となった例があります。この事件があってからデマが急速に認知されるようになりました。

NEXT 2005年の薄型テレビに不具合が発生した