才木玲佳は筋肉アイドル!筋トレやベンチプレス重量は?なぜマッチョに?

他にも自宅でスクワット300回、腹筋、腕立て伏せを100回ずつジム以外でもこなしているようです。

格闘技のトレーニングも

harutmovsisyan / Pixabay

ハードなトレーニングをこなす才木玲佳さんですが現役プロレスラーとしても活躍しているのでもちろん格闘技のトレーニングをつんでいます。

男性の格闘家や元格闘家などを相手にタックルなどの練習やパンチの打ち方などの指導をうけています。

もちろんプロテインは欠かさない

PhotoMIX-Company / Pixabay

才木玲佳さんはその体型を維持するため食事の仕方にも気をつかっています。食べることが好きで焼き肉などで食べ過ぎだと感じたときは翌朝の朝食をプロテインだけ摂取するなどして調整しています。

才木玲佳はベンチプレスも凄い!

Pexels / Pixabay

番組で80kgを超える様な男性も軽々持ち上げてしまうほどの筋力をもつ才木玲佳さんですが最大で110kg超えるものも持ち上げたことがあるようです。

そんな才木玲佳さんのベンチプレスは何キロ挙げられるのか見ていきたいとおもいます。

ベンチプレスは75kgを上げる

12019 / Pixabay

なんとベンチプレスを75kgというとんでもないおもさを持ち上げることができます。この重さは男性平均の40kgを軽くこえ女性平均の20kgに3倍をこえています。

本格的に筋トレする前に50kg級の大会に参加していることから体重は鍛え上げた今は10kgほど増量しているはずなので体重から考えて75kgの重量を上げることはトレーニング歴が5年以上の猛者と同等です。

才木玲佳のプロレスラーとしての活躍

StartupStockPhotos / Pixabay

バラエティ番組では見ることができない姿をレスラーとしての活躍を対戦したプロレスラー選手との試合内容を通じて見ていきたいとおもいます。

才木玲佳 vs 堀田祐美子

Papafox / Pixabay

2019年4月3日東京都の後楽園ホールで開催したWRESTLE-1 TOUR 2019 CHERRY BLOSSOMの第3試合目シングルマッチ暴走女王堀田祐美子VS筋肉アイドル才木玲佳が行われました。

以前から約束していたシングルマッチでした。試合内容としては堀田祐美子が圧倒的な試合展開で動かない堀田にエルボーを何度も打ち込むがたった一発なぎ倒され怒涛の技のラッシュで完敗でした。

才木玲佳 vs 井上京子

2019年5月3日に東京都にある後楽園ホールで開催されたWRESTLE-1 TOUR 2019 TRIUMPHディアナ井上京子VS筋肉アイドル才木玲佳のシングルマッチが行われた。

堀田さんに続いて2戦目となる試練で才木は真っ向勝負に挑むが井上はタックルや打撃を真正面から受け止め一発で才木を吹き飛ばすような貫禄のある試合運びで雪崩式ブレーンバスターなどで猛攻をかけ

あっという間に3カウントを才木から奪いました。才木玲佳さんは試合後に高すぎた壁にもっとレベルを上げないといけないと悔しさを語りました。

才木玲佳 vs 井上貴子

2019年6月2日に東京都の後楽園ホールでWRESTLE-1 TOUR 2019 OUTBREAKが開催されました。第3試合で伝説のアイドルレスラー井上貴子VS才木玲佳が行われました。

レジェンド戦の3試合目で体格が一番才木と近い井上自慢のパワー押しで井上を圧倒しかしビッグブーツで流れが井上に移りバックフリップを才木が決めたがフォール返した井上にフォールされ3カウントされた。

試合後井上貴子はハングリー精神の強い選手で昭和っぽいところがあり攻防を繰り返してお客様を楽しませようと思える選手だったと語った。

才木玲佳はドラマやコスプレ、MVでも大活躍!

vinsky2002 / Pixabay

才木さんのプロレスラーとしての活躍を前項では紹介していきましたがこの項ではアイドルやタレントとしての活躍をみていきます。

ドラマ『焼肉プロレス』に出演!

Alexei_other / Pixabay

2019年の7月4日よりテレビ大阪で放送開始したテレビドラマ焼き肉プロレスに初めてのドラマ出演となりました。役どころは武藤敬司演じる伝説のレスラーが経営する焼肉店で働く元ヤンの店員役。

普段の自分とは違う人物を演じるのが難しいがとても楽しいと思える役だと才木さんは役柄の難しさや楽しんで演じたと語っていました。

NEXT アニメ「ウチのメイドがウザすぎる!」ではMVで筋肉メイドを怪演!