才木玲佳は筋肉アイドル!筋トレやベンチプレス重量は?なぜマッチョに?

筋肉アイドルやプロレスラーとして活躍する才木玲佳さん。才木玲佳さんといえばかわいいルックスに似つかわしくないその逞しい筋肉ですが、当記事では才木玲佳さんの筋トレメニューやなぜ筋トレに目覚めたのかなどをまとめました。

この記事をかいた人

好きこそものの上手なれ

才木玲佳はムキムキマッチョな筋肉アイドル!

才木玲佳さんは今各方面で活躍しているアイドルやプロレスラーで活動している方です。アイドルと言ってもそこらへんのアイドルとは格がちがいます。格といっても体格の方です。

可愛らしい顔と裏腹に体格がものすごいマッチョなのです自身のことをムキムキマッチョの筋肉アイドルと自称するほどで他にもタレントや女子プロレスラーとしても活動してます。

筋肉アイドル才木玲佳とは?

EliasSch / Pixabay

才木玲佳さんは他の方とユニットにも所属していたこともあります。また頭脳明晰で高校で国語や日本史の講師としても教えていたようです。

そんな多彩な才木玲佳さんの昔から現在についてどんな活躍をしているのかプロフィールとともにこの項では見ていきたいとおもいます。

才木玲佳のプロフィール

Monikflores / Pixabay

プロフィールを見ていきましょう。埼玉県で1992年(平成4年)の5月19日に才木玲佳さんは生まれました。身長は公称で149.6cmと小柄です。趣味は食事と筋トレ

血液型はAB型でそのムキムキな体型からは想像できないですが頭脳も明晰で慶應義塾大学の文学部を卒業しており漢字検定準1級や世界遺産検定2級などの資格も所持しておりとても優秀な方です。

アイドルグループに所属していた

vait_mcright / Pixabay

才木玲佳さんはグループとしても活躍していました。武藤敬司さんが開催しているプロレス団体WRESTLE-1にて公式サポーターを務めているCheer1というアイドルグループがありました。

グループに2014年の12月27日より加入して活躍グループでは黄色を担当し小柄な為センターに立つことが多かったようです。しかし2019年3月にプロレスに集中するために卒業しました。

国語や日本史の講師もしていた

Pexels / Pixabay

才木玲佳さんは渋谷にある通信高校のサポート校であるファッション業界に就職するために学べるBLEA学園女子高等部にて国語や日本史の講師としても活躍しています。

BLEA学園女子高等部はファションコースやヘアメイクアップコースなど美容関係に強い学校です。芸能・モデル学科などもあります。流行に敏感な生徒たちに講師をしています。

プロレスラーとしてW-1に所属

sasint / Pixabay

才木玲佳さんは2014年Cheer1に加入してW-1公式サポーターを務め2015年10月WRESTLE-1が設立したレスラーの専門学校に入学した。

入学して半年たった2016年3月30日卒業試合で木村花選手と対戦キャメルクラッチで木村花選手を破りプロデビューを白星で飾った

W-1とは?

truthseeker08 / Pixabay

WRESTLE-1はプロレスラー武藤敬司さんが2013年より設立しているプロレス団体で由来となったのが2002年から1年間行われた新しいプロレス『ファンタジーファイトWRESTLE-1』(旧W-1)です。

WRESTLE-1の略であるW-1のWにはWrestling、Worldwide、Winの3つの意味も含まれています。

才木玲佳の昔と現在

才木玲佳さんは今ではムキムキでマッチョな体格でレスラーとして活動していますが2014年のCheer1加入時はスレンダーな体格ででした。

元々ダイエットとしてジムに通っていましたがジムでやっていた格闘技に興味を持ち格闘技をはじめました。「試合に出てみないか」とすすめられて試合に出るならばとトレーニングを始めました。

才木玲佳の筋肉が凄い!

Alexas_Fotos / Pixabay

才木玲佳さんの持つボディビルダーも驚く筋肉ですが凄いのは体格だけではありません、トレーニングをはじめたのは2015年の夏頃からです。

すごく短い期間で鍛え上げ2016年の3月にはプロレス総合学園の卒業試合で木村花戦でプロレスデビューし勝利を飾りました。

1年でつくりあげた

manfredrichter / Pixabay

凄いのはあの体をものすごく短期間で作り上げたことです。女性の体は元々男性の体と比較すると筋肉が非常につきにくく普通のトレーニングではあの体格は難しいです。

基本的にバーベルスクワットやベンチプレスなどのウエイトトレーニングを1日に1時間を1週間に4,5回しているそうです。毎回違うメニューをこなし飽きないように工夫しています。

特に上腕二頭筋が凄い

1027738 / Pixabay

NEXT 特に上腕二頭筋が凄い