【2018】人気アウトドアリュックをチェック!おすすめブランドの商品をご紹介

出典:Amazon

グレゴリーおすすめリュック②エブリデイ

このリュックにはとてもたくさんのポケットがついているので、小物もセイルして収納できるのが魅力です。中でも注目したいのが側面のポケットで、ファスナー付きでスマートフォンを入れるのにちょうどいいです。名前の通り毎日使いたくなるようなリュックです。

出典:Amazon

グレゴリーおすすめリュック③アセンドアーバンデイ

中にファスナー付きのポケットがあるので、大切なものがリュックの中で見失うことがありません。側面と内部療法にボトルポケットがついているので、冷たい飲み物も暖かい飲み物も入れることができます。仕事も遊びも両立できるリュックです。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑤ケルティ

リュック業界に革命を起こしたブランド

今の本格的なアウトドアリュックにはほとんどすべてのブランドのものにウエストを固定するストラップがついています。実はそれを生み出したのがケルティです。「アメリカ合衆国の登山の偉業はケルティとともにあった」と言われるくらい、革命を起こし続けてきたブランドです。

ケルティおすすめリュック①ナイロンデイパック

ケルティのリュックと言えばこれとよく言われているリュックです。撥水性、耐摩耗性に優れていて、長く愛用できるリュックです。ファスナーは雨の侵入を防ぐふたがついていて、見落としがちなファスナーからの雨も対策済です。

さらに、たくさん物を入れても計上をキープし、きれいな状態を保ってくれます。カラーバリエーションもとても豊富で、色違いで持っておきたいリュックです。革命を起こしてきたケルティが誇る高品質のリュックです。

出典:Amazon

ケルティおすすめリュック②ロックサイクルハイカー

ケルティのリュックの中でも、さらに上質なものとイメージされて作られているリュックです。このリュックの特徴は、内部にアクセスできるファスナーが側面ではなく表面にあるところです。それにより取り出しやすさとデザイン性の向上を実現しています。

出典:Amazon

ケルティおすすめリュック③ロックピークパック

このリュックはパソコンを入れることもできます。中にファスナーのポケットがついている点も魅力で、さらに生地に特殊な加工が施してあるので劣化して生地が傷んできても問題なく使用できる構造になっています。ボトルを入れるポケットは500mlのペットボトルも収納可能です。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑥コロンビア

川がルーツのタフなブランド

コロンビアは1938年創業のブランドです。コロンビア川がすぐそばを流れるオフィスから始まったブランドで、今まで存続に危機に立ち向かい、そして乗り越えてきたメーカーです。自然とともに始まり、自然と寄り添う姿は、アウトドアブランドのお手本と言っていいでしょう。

コロンビアおすすめリュック①フォックスリム

背中の通気性に優れていて夏の使用もばっちりなリュックです。斜めに開くファスナーがオシャレなこのリュックは、街で使うのにオススメなリュックです。シンプルかつ機能性を実現しているので、人を選ばずだれでも気軽に使えます。

表面のポケットは大きく、たくさん物を入れることができます。レインカバーもついているので、雨にも慌てることなく使えます。痒い所に手が届くような、使う人のことを考えて作られたリュックです。

出典:Amazon

コロンビアおすすめリュック②スターレンジ

一見モダンなカラーのリュックですが、中を開けると鮮やかなカラーが目に飛び込んできます。見えないところにこだわったこのリュックはペンやカードを入れるために小さなポケットがたくさんついています。仕事をしている方にぜひ使ってほしいアウトドアリュックです。

出典:Amazon

NEXT コロンビアおすすめリュック③ジャックスリム