カーサイドタープまとめ!車中泊やオートキャンプでも大活躍!

⑥ライトラインギア 110907 SUVテント

出典:Amazon

リアハッチがあるハッチバックタイプの車体やSUVに連結して使用するタイプです。防水仕様の生地は耐水性を高めています。縦243×横243×高さ219cmの広々とした居住空間は快適に過ごせます。

⑦小川キャンパル テント カーサイドリビングDX

出典:Amazon

雨を流すような設計に泥除けを装備したりと、風雨の時の対応に力を発揮するカーサイドタープとなっています。横面はロールタイプとなっており、屋根の替わりとしても使用が可能となっています。

⑧ロゴス 日除け 軽バンリビング

出典:Amazon

小さくまとまったタイプのカーサイドタープです。たとえば軽自動車などでも使うことができて便利で、しかも使用方法は3通りもあります。屋根をリビングスタイルにしたり、囲って着替えをすることもできます。キャンプの雰囲気が盛り上がります。

⑨ロゴス タープ neos カーサイドオーニング

出典:Amazon

車体ドアに横面で設置するサイドオーニングモデルです。上だけテントを張り雨除けや日よけをすることができます。前面や横面の部分をおろせば基本的なテントに早変わりします。オートサイトキャンプも日帰りキャンプも両方楽しめます。

⑩ロゴス(LOGOS) タープ ミニバンリビング 吸盤式

出典:Amazon

ポリエステル素材でボックス型の空間を個人的な空間として利用できるカーサイトタープです。取り付けが簡単でバックドアへは吸盤を使用するだけとなっています。広く展開するとリビングスタイルになります。

カーサイドオーニングとは?

いわゆるキャンピングカーのサイド上部に取り付けてある幕体のことです。ロールタイプが基本になっていて抜群の収納性です。雨除けや日除けなどもカーサイドタープに比べて簡単にできます。使用する人を限定するとサイドオーニングは便利なアイテムとなります。

カーサイドタープでキャンプを快適に

いかがでしたか?カーサイドタープとはからはじまり、その魅力や特徴に加え選び方や連結方法などについて紹介してきました。あったら便利なカーサイドタープは海や山のアウトドアに花を添えるカーサイドタープは魅惑がいっぱいです。みなさんもぜひカーサイドタープのあるキャンプにチャレンジしみてくださいね。