亜門鋼太朗がかっこいい!ドナートとの関係や死亡説・グール化の真相とは

喰種の赫包を移植された後は失った腕も元に戻りました。

マッドサイエンティストに関する記事はこちら

実験後は「フロッピー」として逃走

Hermann / Pixabay

小さな独房のような部屋に監禁され、食事をわたされますが人肉だとしっていた亜門鋼太朗は食べることができませんでした。無理やりにでも食事を摂取され苦しみますがどうすることもできません。

移植後の確認実験の際に、赫子を発生させ成功かと思われましたが、赫子の異常が起きてしまいます。亜門鋼太朗の半喰種化実験は失敗とされました。以降は「フロッピー」と呼ばれることになり、失敗作扱いされてしまいます。

移送の時、スケアクロウの手助けを得てフロッピーは嘉納博士の研究室から逃走してしまいます。

流島上陸作戦で赫者に覚醒

Alexas_Fotos / Pixabay

逃走した後フロッピーはしばらく姿を消し暗躍します。流島で後輩の滝沢と再会し、窮地に立っていたアキラを助けます。その後瓜江班の襲撃で滝沢を庇ったアキラが深手を負ってしまいました。亜門鋼太朗は滝沢とアキラを逃がすために闘い続けますが瓜江の一撃で瀕死になり、フクロウに似た形状の赫者になってしまいます。

赫者とは赫根が増大しすぎた結果の変貌で、共食いを繰り返した個体に現れる症状です。人間を食べることのできない亜門鋼太朗は喰種を捕食することで飢えをしのいでいたのだと考えられます。

人間を食べず共食いでしのぐ点については、同じく赫者となった金木に通じるところがありますね。二人とももとは人間なので人肉を食すことは抵抗が強かったんだろうと思います。しかし、自らの両親を食べさせられた滝沢は後戻りができないと絶望してしまい、人間も捜査官も襲うようになってしまいました。

フロッピーとして暗躍していた亜門鋼太朗

Free-Photos / Pixabay

白い布を纏い、どの団体にも所属しない謎の男として描かれていたフロッピーですが、流島編で正体が亜門鋼太朗だと判明します。彼の行動には謎も多く、何が目的なのかわからないところが多くありました。

フロッピーの行動を紹介していきます。

オークション会場でのアオギリの樹のグール討伐

Daniel_B_photos / Pixabay

六月や鈴屋が喰種によってオークションにかけられている間、アオギリの末端たちは要人の護衛にあたっていました。しかし捜査局の襲撃によって、オークションは急遽中止となり多くの喰種が殲滅されます。

マダムたちの護衛が失敗に終わった敵の構成員たちの多くが逃走しましたが、フロッピーによって襲撃されます。

ここでは顔などは書かれていませんでしたが、フロッピーが「安久」とこぼしていることから喰種となった双子の知り合いだということが分かります。安久は亜門鋼太朗の養成学校の後輩であり、以前赫眼した彼女を目撃していたことで探していたようです。

襲われていた米林才子の救出

Kaz / Pixabay

ロゼ編で佐々木とともに作戦に参加した米林才子ですが、戦闘能力もやる気もない彼女は一人身を隠します。待機中喰種に見つかり、捕食されそうになりますがフロッピーによって救い出されます。

その後フードをかぶったエトが出てきますが、大きな体に白いフード、攻撃の形状からフロッピーは亜門鋼太朗だといわれています。

エトなら米林を助ける理由がありませんし、白いフードをかぶっていたのは体も大きく太い足の持ち主であることから亜門鋼太朗であることに間違いありません。

喰種と化した亜門鋼太朗の赫子は?

sasint / Pixabay

亜門鋼太朗は嘉納博士の半グール化実験の失敗の末フロッピーと名づけられるが、どのような赫包を移植されたのでしょうか。くわしく説明します。

不殺の梟と同じ「羽赫」を持つ

Sponchia / Pixabay

実験の方法は、喰種の赫包を人間の体に移植することです。移植後の人間は、成功すれば赫包のタイプに影響された赫子を持つことになります。しかし成功率はとても低く、人間の形をしなくなった失敗作もいました。

亜門鋼太朗に移植した赫包は、不殺の梟と言われた芳村の羽赫でした。それによって赫子は羽赫が出現し、右目が赫眼となり、金木に奪われた腕も赫子により再生されていました。

最強クラスの赫包を移植された亜門鋼太朗は作中でも指折りに強くなり、赫者にもなったことから今後の物語の局面に重要な人物となります。

赫子とクインケ技法を利用

Comfreak / Pixabay

普通喰種は赫子のみで戦闘しますが、亜門鋼太朗は羽赫の赫子とドウジマを使った二刀流で戦っています。捜査官時代にクインケを使って戦った期間が長かったためでしょうか。

クインケのみでは負けてしまうほど分が悪くなってしまったら赫子を出す描写があるので、やはり赫子での戦闘はまだ慣れていないのでしょう。

「東京喰種」亜門鋼太朗の名言まとめ

Skitterphoto / Pixabay

東京喰種でもファンの多い亜門鋼太朗ですが、実直な性格と正義感溢れるセリフに注目が集まっていました。その中でも人気のあった名セリフを紹介していきたいと思います。

『「ただの喰種」でいいんだなッ!!??』

WenPhotos / Pixabay

金木研が半喰種から赫者に変貌し、篠原徳等を撃破した際に亜門鋼太朗がかけつけ捕食されているかのような状況に激高します。赫者になり混乱した金木と、自らの生い立ちを思い出しながら戦います。

窮地に追いやった金木にクインケを振りかざし、とどめを刺す直前に止め『「ただの喰種」でいいんだなッ!!??』と問いかけ、戦闘の意欲を無くした金木を見逃します。

NEXT 「考え続けるんだ、その行為だけは正しいと言える事の筈」