ジョインテッドクロー128のインプレやスペックは!?気になる最新作の情報をまとめて紹介

ジョインテッドクローのシリーズは毎回ファンが発売を楽しみにしており、注目のアイテムになります。実際に発売前はネット上でも心待ちにしている方の声が多く、その期待が作成者の心を揺さぶりアイテムの完成度の高さに繋がっているのかもしれません。

ジョインテッドクロー128の特徴

このルアーの特徴として、先述したように一番はサイズになります。このサイズ感であればルアーを動かさなくても、勝手に魚が食べてくれるため、食いつき率がシリーズ史上最も良いだろうと言われています。サイズが小さいということもありますが、実際このルアーを写真で見てみると本物の魚さながらの見た目になってます。

他の特徴としてはカラーになります。他のシリーズでも複数のカラーを用意して、背中の色に意識し気を遣っているシリーズがあります。この128でも同様にカラーが複数あり、ルアーが水の中でも見やすい作りになっています。そのため、魚が食いついたか分かりやすいと思います。

ジョインテッドクロー128のカラー

この新商品のカラーは8種類あります。ワカサギ、若鮎、邪鮎などさまざまな種類の魚に見立てたルアーになってます。リアルなカラーは人気が高く、自分にとってお気に入りの種類を見つけて欲しいですね。クオリティーが本当に高いので迷う方も多いと思いますが、釣りを盛り上げるアイテムですので是非手に入れてください。

本当にルアーのなかでは色々な使い方ができ、S字系のジョイントビッグベイトの元祖とも言われています。カラーだけでなく使い勝手にも定評があるアイテムですので、このジョイクロをたくさん利用して釣りを楽しんで欲しいです。

NEXT ジョインテッドクロー128の活躍シーン