ジョインテッドクロー128のインプレやスペックは!?気になる最新作の情報をまとめて紹介

また、サイズが大きいため100グラム以上でも耐えることの出来るタックルを用意しておく必要があります。おススメのタックルは、「デッドソードマグナム」「ダークマター」になります。リール選びは、大きな魚が食いつくことが多いので、ギア比が高いリールを選ぶと良いです。

ジョインテッドクロー128以外の人気のモデルを紹介

ジョインテッドクロー148

ジョイクロ178の小型版になり、サイズ感は大きすぎず小さすぎずといったところで、通常のベイトタックルでも扱いやすいのが良いです。大きさも重さもさほどないので、専用ロッドを使用する必要もありません。チューニングをすることでジョイクロの幅が広がりますので、やる気のある人はチューニングも行ってみてください。

人気のカラーはアユに似たカラーになります。もともと、ジョイクロ自体がアユをモチーフにして作られたアイテムになります。ただ、アユ系のカラー以外にも派手な黄色やオレンジのカラーも人気があります。アクション方法も6つほどあり、自分に合った釣りを実現できます。

ジョインテッドクロ―178

大きさもありながらゆっくりとした動きを見せるアイテムです。他のルアーとは動きが違っていて、本物さながらに非常に滑らかに動きます。そのため、バスが本物の魚と勘違いして食いつくことが多いため、釣り人からすると一番バスを騙しやすいルアーとなっています。

基本的にバスが水面に上がってきている時にジョイクロ178を投げ込み、バスとの間隔を徐々に詰めてフッキングさせます。おススメカラーは邪鮎のシースルーのものになります。周りに溶け込むタイプになってますので、是非使ってみてください。

ジョインテッドクローをゲットしよう

今回ジョインテッドクローシリーズについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。最新作のアイテムも性能や機能面に優れておりいろいろな場面で活躍するのではないかと思います。今後、まだまだ最新作が発売されると思いますので、是非手に入れて釣りを楽しんでください。