中学生の妊娠は年間400件以上!理由や原因は?リスクや対処法も紹介!

Joshua_Willson / Pixabay

具体例をあげると、アダルトビデオでは性交の結果として必ず考えなければいけない妊娠が多くの作品で描かれていないこと。

女優さんは適切に避妊をした上で演出上の中出しや膣外射精をおこなっているのです。膣外射精が中学生妊娠を避けるために何も役立たないことを認識していることは非常に重要です。

中学生が妊娠する原因③精神的な孤独が触れ合いを求めさせる

N-Y-C / Pixabay

中学生妊娠が発生する事例では非行気味の性に奔放な生徒がその当事者の大半だと考えていないでしょうか?

しかし、実際は異なる事例が大半なのです。強姦やいじめなどでは大人しそうで被害を捜査当局や親に打ち明けなさそうな子が狙われます。

決して派手で露出の高い服装をしている生徒が狙われるわけではないのです。

90_skull / Pixabay

同年代の子との性交や援助交際という名の売春に走る生徒は家族間のふれあいの薄さから寂しさを感じその気持ちを埋めるために性行為にはしることもあります。

実際、大人でも異性に優しくされ肌を触れ合っていると安心し、必要とされている感覚を感じることができます。

成長し、十分にいろいろな経験をした大人ならその感覚が異性が性行為をしたいがために優しくしているのだって気がついたりも出来ます。(もしかすると大人でも十分に判断できないかもしれません。)

cuncon / Pixabay

中学生の生徒にはとても難しいことだと思います。こういった援助交際という売春も中学生妊娠の原因となりうるのです。

ドラマ「コウノドリ」の中では中学生妊娠した生徒の母親がシングルマザーで十分コミュニケーションが取れていない事を示唆するシーンがあり、とても考えさせられます。

中学生の妊娠は真面目な子でも孤独な子ほど危険?

FotoRieth / Pixabay

家族とのコミュニケーションが十分でない生徒が中学生妊娠してしまうと、コミュニケーションの薄さからそのことに気が付かないもあります。

自分が望まない中学生妊娠したということは十分コミュニケーションが取れた仲の良い家族の間でもなかなか言い難いものなのではないでしょうか。

特に、犯罪被害や売春に関しての中学生妊娠ですと事実を打ち明けるためのハードルは一気に上がることが想像できます。

JESHOOTS-com / Pixabay

ましてや、日頃のコミュニケーションが不足している場合、さらに言い出しにくいことは明らかです。ドラマ「コウノドリ」では妊娠8ヶ月まで発覚しませんでした。

寂しさを埋めるために性行為に走り、その結果、中学生妊娠してもコミュニケーションが取れていないために打ち明けられない場合の怖さは想像を絶します。

生徒自身がいい子だと親や生徒が自認している場合も言い難いでしょう。親の期待を裏切ることはいい子にとって怖いことです。

放置子に関する記事はこちら

中学生で妊娠はなぜダメ?リスクを紹介!

Free-Photos / Pixabay

中学生妊娠が、すでに大半の中学生は妊娠できる身体に成長しているにも関わらす、なぜリスクが大きいのかを紹介していきます。

身体的な面と社会的な面の2点が中学生妊娠のリスクとして考えられます。具体的にどのようなリスクなのか考えていきましょう。子どもができたから産みたいでは済まされない現実が待ち構えています。

NEXT 中学生で妊娠のリスク①身体への負担