「存在の耐えられない透明さ」とは元少年A酒鬼薔薇聖斗のホームぺージ!

存在の耐えられない透明さとは、神戸連続児童殺傷事件の犯人・酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aのホームぺージです。存在の耐えられない透明さでは本人の写真やなめくじアートが公開されていましたが、現在は閉鎖されています。掲載していた内容は魚拓などから閲覧可能です。

この記事をかいた人

新しいこと、好きなことに対するフットワークを軽くしていきたい。

存在の耐えられない透明さとは?閉鎖済みの酒鬼薔薇聖斗のHP

Jirehg / Pixabay

1997年に起きた残忍極まりない事件、神戸連続児童殺傷事件(別名:酒鬼薔薇聖斗事件)を起こした犯人、少年Aが自身の表現を行う場として存在の耐えられない透明さを作ったのです。

存在の耐えられない透明さには、少年Aこと酒鬼薔薇聖斗が作り上げた作品達や事件後に出版した本「絶歌」のPRなどが載っています。

しかし開設から1年も経っていない2016年に存在の耐えられない透明さは唐突に閉鎖。数々の疑問を残す終わり方となりました。

存在の耐えられない透明さとはどんなサイトだった?

jamesmarkosborne / Pixabay

大バッシングを受ける反面その異様な存在感からかつてない注目を集めた存在の耐えられない透明さ。人を引き付ける魅力とはいったい何だったのでしょうか。

項末尾には存在の耐えられない透明さの魚拓を貼っておきますので興味がある方は見に行ってみてください。

存在の耐えられない透明さは絶歌のヒットを受け開設された

Pexels / Pixabay

初版10万部を数日で売り切り1か月の間に2回もの増版が行われ様々な議論を世に巻き起こした本です。その内容は酒鬼薔薇聖斗の事件前後の心情や自身を取り巻く環境の変化そして社会復帰に至るまでの心情です。

一種の社会現象と言うべきレベルのヒット作となった絶歌。存在の耐えられない透明さはその話題性が消え去る前にダメ押しの如く出された儲けるための第2の手でした。

全てが思い通りになったわけではありませんが存在の耐えられない透明さのコンテンツは本と合わせて異様に人は惹きつけました。

geralt / Pixabay

そして存在の耐えられない透明さは閉鎖までの6か月という短い期間内に数々の伝説的事件を起こしていきます。

存在の耐えられない透明さは顔を隠した本人の写真が掲載されていた

SJJP / Pixabay

黒いタオルのようなもので顔を隠してはいますが、同じ男性の写真コラージュ作品が存在の耐えられない透明さ内にあります。

これは他でもない存在の耐えられない透明さ管理人の酒鬼薔薇聖斗その人であり、その不気味な作風とともに話題を呼びました。

存在の耐えられない透明さは不気味なナメクジアートが掲載されていた

MichaelGaida / Pixabay

ナメクジアートと聞くとナメクジのように下手くそという意味なのかと思ってしまいますがそうではありません。ナメクジを題材・モチーフにした作品です。

本物のナメクジを使った作品も存在の耐えられない透明さ内にあり、作る過程を写真で事細かに説明しているコンテンツです。それはナメクジや集合体が苦手な方にとっては悶絶必至の光景です。

なんと100匹のナメクジを自分で育てこの作品を完成させたそうです。あまり気持ちのいい光景ではないですが、存在の耐えられない透明さで一番注目を集める作品と言えるでしょう。

サイトにはメールフォームがあり個人的なやり取りをした信者もいた

ribkhan / Pixabay

今は閉鎖され存在の耐えられない透明さに通い、その作品達に魅了されていた信者たちの現在を見ることは出来ず、魚拓に掲載されているメールも実際に酒鬼薔薇聖斗に繋がるかどうかも分かりません。

ですが、当時は絶歌や存在の耐えられない透明さの作品や思想に魅せられた信者が存在していました。寄せられる賛辞のコメントも多数あり、その信者の正確な数を知ることは出来ていません。

存在の耐えられない透明さは2016年10月に閉鎖した

いったいどのようなきっかけで閉鎖という運びになったのでしょうか。その理由は「週刊文春」の記者による身元特定からの本人突撃記事でした。

NEXT 存在の耐えられない透明さは2016年10月に閉鎖した