山岡家おすすめメニュー12選!おいしい食べ方・トッピング・裏メニューも

山岡家おすすめの食べ方「トッピング編」

ランキング仕様の山岡家おすすめ料理はいかがでしたか?食べてみたいラーメン見つかりましたでしょうか。次はラーメンをもっとおいしく食べるために忘れてはいけないとっぴんぐの山岡家おすすめをご紹介していきます。

ラーメン好きの方はきっとこのトッピングを駆使して嗜好のラーメンに変えて楽しんでいる方が多いんじゃないでしょうか。自分好みのラーメンにさらに追加してレッツカスタム!自分だけの嗜好の一品作り上げていきましょう。

山岡家のトッピングは全8種類!

更に自分の嗜好のラーメンにカスタムしていくのも楽しみの一つ。山岡家のトッピングの種類は全8種類となかなか豊富になってるので是非試してみて下さい。

味付き卵 海苔 ネギ 黒ばら海苔
コーン バター チャーシュー メンマ

黒ばら海苔はあまり他では見かけたことがないトッピングですがスープと食べるとしっかりしゅんでいて美味しいですよ。

個人的には卵の黄身をスープに崩して、残った白身の窪みにスープを入れて食べるのがたまんないと思っています。やったことない方ぜひ試してみて下さい。

食べ方によってトッピングを組み合わせて楽しもう

ラーメンをとことん楽しむ方は好みのを具材をトッピングしたり、ラーメンライス(後から紹介します)をするなら海苔や卵の追加をしておくなど楽しみ方は沢山あるのでいろいろ試してみて下さい。

バターをとかしてスープにまろやかなコクを足してみたり、コーンを味を変えるときに一口食べて口内リセット使いなんてのも山岡家おすすめ。

 

山岡家おすすめの食べ方「卓上調味料編」

u11116 / Pixabay

嗜好の一品を作り上げるなら忘れちゃいけないアイテムが【卓上調味料】。このテーブルアイテムの種類が少ないとちょっと私はテンションが下がるのですごい大事なところなんです。

味に飽きてきたときにちょっと変えるのにも必要な卓上調味料。皆さんはどんな使い方してますか?

山岡家の卓上調味料は基本6種類!

3D_Maennchen / Pixabay

・胡椒 ・おろしニンニク ・七味
・豆板醤 ・醤油 ・酢

テーブルアイテムを駆使して是非自分の嗜好のラーメンに仕上げていきましょう。テーブルに座りこのアイテムたちみたらきっと気づくはず。『ん?なんかひときわ大きいやつがいる…』、そうなんですニンニクと豆板醤の存在感が圧倒的に他の物よりおっきくなってるんです。

そんな異様な存在感を放っているこの二つこそがテーブルアイテムの中でも山岡家おすすめ。このアイテムをいかに駆使して自分の嗜好の一杯を作り上げるかが重要になってきます。

他にもお酢をいれてさっぱりさせたり途中で味を変えてみたり、自分で試して嗜好の一品にしていくのも山岡家おすすめの食仕方の一つですね。

卓上調味料の中でおすすめはニンニク

congerdesign / Pixabay

嗜好の一品にするために山岡家おすすめの忘れちゃいけないのがニンニク。ガツンとラーメンに入れるのも良し。チャーハンに加えてガーリックライスにするも良し。餃子のたれに加えるも良し。山岡家を堪能するにはニンニクは欠かせない調味料になっていますね。

どんな味になるか最初はわからないと思うので、慣れるまではレンゲにスープと調味料をいれながら味を確かめつつやっていくのが失敗しない山岡家おすすめの調味料の使い方です。

山岡家おすすめの食べ方「裏メニュー編」

Acroman / Pixabay

裏メニューってちょっと惹かれませんか?いつもと違う感じで食べたい。嗜好の一杯のためにももうひと工夫欲しい!なそんな時こそ山岡家おすすめの裏アイテムをどんどん使っていっちゃいましょう。

でも裏メニューってちょっと使うのに不安が…そもそもどんな商品があるん?なんて不安をここで解消していきます。知らずに頼んで不安を感じるより、どんなものなのか知ってから山岡家おすすめ裏アイテム頼んだ方が楽しめるはず!

店舗によってはおいてあるメニューには記載されてませんが、店員さんに伝えると可能なので是非チャレンジしてみて下さいね。

山岡家おすすめ裏メニュー①背脂追加

ひらひらふわふわ何とも言えない見た目からは想像できない背油。チャっチャ系ラーメンを愛する人は多いはず。まったりしているのに見た目を裏切るまろやかさの虜になる人は数知れず。そんな背油の虜な貴方に朗報です。山岡家おすすめ裏メニューにあるんです【背油追加】。

背油未経験なんて方やこってり好きな人には是非試していただきたい裏技なんですが…こちらにハマってしまうともう普通のラーメンには戻れない・・・なんてことになってしまう可能性も。

山岡家おすすめ裏メニュー②コロチャーシュー増し

チャーシュー好きの人も満足する山岡家おすすめのチャーシューの裏メニューがあるんです。

まずコロチャーシューてなんやねんってとこなんですが、普通のチャーシューが薄切りなのに対してコロチャーシューは角切り仕様になっています。

コロチャーシューの方が普通のチャーシューより好きな方も結構いるんです。コロチャーシュー増しをすれば15個のコロチャーシュを追加で増やしてチャーシューまみれなんていかがですか。

山岡家おすすめ裏メニュー③薬味ネギ増し

アイテムの中でも忘れないでいただきたい裏メニュー。薬味ネギが好きなんだー!ラーメン食べるときはネギ大量が通常運転です!なんて方は私も含め少なくないはず。そんなネギラーが忘れちゃいけない商品。

ネギラーな方はダブルのせでネギまみれにして山岡家おすすめネギぶっかけラーメンにしちゃいましょう。

山岡家おすすめ裏メニュー④ほうれん草増し

少しだけ想像してみて下さい。あの豚骨スープにひたひたに漬かったほうれん草。はい!美味しくないわけない!裏メニューの中でも忘れてはいけない山岡家おすすめ裏メニュー人気NO1「ほうれん草増し」。

濃厚なスープにしっかりほうれん草を浸して食べるともう止まらない!最初に入ってる量なんかじゃ間違いなく足りませんね。

山岡家おすすめの食べ方「セットメニュー編」

Noupload / Pixabay

お昼の食事で大事になってくるのが『いかに安く!美味しく!ボリュームがあるか!』。たまになら別として、お昼間からそんな高いもの食べちゃうとお財布がすぐ寂しくなっちゃいますよね。素敵な山岡家おすすめランチタイムの為にもお値段はとっても大事な問題。

お昼のランチのお値段のラインってありますよね?私の場合は1000円なんですが、大体の人がそのくらいじゃないかな~と。山岡家おすすめセットメニューは1000円の中にきっちり納まる素敵仕様になっています。

こちらは平日のランチタイム限定になっているので時間だけお気を付け下さいね。

NEXT ラーメンにミニ丼をチョイス「サービスセットA」