寝心地で選ぼう!ハンモックおすすめ18選|ハンモックはベッド代わりになるのか?

目次

このハンモックは珍しい面で支えるタイプのハンモックです。適度に沈み込むように作られており、面で支えるタイプと通常の体を包むタイプの良い所だけをとったようなハンモックです。収納ポケットがついているのでちょっとしたものをしまうことができとても便利です。

出典:Amazon

寝心地の良いおすすめハンモック18選⑰ドリンクも収納可能!

スノーボードで有名なバートンのハンモック

スノーボード用品を販売するバートンのハンモックです。スノーボードをしながらちょっとハンモックで一休みと夢のある使い方ができます。ドリンクホルダーもついているので水分補給も忘れることなくできます。生地はポリエステルなのでハンモックを丸洗いすることもでき清潔です。

出典:Amazon

寝心地の良いおすすめハンモック18選⑱保証もばっちり!

最大180日間保証してくれる親切なハンモック

このハンモックは自立式のハンモックです。寝るところはネットになっているのですが、ハニカム構造で、ネットが偏ることなくしっかり体を支えてくれるのでとても安定感があります。複数人で使用しても大丈夫なように耐久できる体重は350㎏です。

出典:Amazon

ハンモックと秋と冬に使用する方法

底面から寒さが入ってこないように注意!

ハンモックはもう夏だけのものではありません。工夫次第では秋も冬も使用することができます。ハンモックの底面にシュラフのマットなどを敷くと、底面から冷気が入ったり温かさが逃げていかないので秋も冬も使用することができます。その際はブランケットなどもお忘れなく!

ハンモックを椅子に!?ハンモックチェアについて

基本的にどんなハンモックでも椅子にすることができる!

寝るだけじゃないハンモックですが、椅子にすることも可能です。座布団などを下に敷けば、比較的安定して座ることができるのでお勧めです。ゆらゆらと揺れながら座ることができるので、ロッキングチェアにも似た楽しさがあります。ハンモックチェアについてはこちらの記事もご覧ください。

お気に入りのハンモックと楽しいアウトドアライフを!

ハンモックに揺られると、幸せな気分になります!いつもの日常も少し違って見えて、また新しい景色が見えてきますよ!きっとこの記事であなたのお気に入りのハンモックが見つかったはずです。ハンモックと一緒に楽しいアウトドアライフを送りましょう!