渡辺美佐子の現在は?夫との馴れ初めや子どもは?整形疑惑や死亡説も

渡辺美佐子は渡る世間は鬼ばかりやおしんなどで知られる、今年で芸歴60年となる大ベテランの女優です。整形の噂や死亡説が流れたこともたりましたが、86歳となる今も現役として活躍しています。今回の記事では渡辺美佐子の経歴や夫とのエピソード、色々な噂についてご紹介します。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

渡辺美佐子は86歳の今も女優として活躍!

27707 / Pixabay

様々な役をまるで七変化のようにみせる渡辺美佐子は、あと4歳で卒寿祝いとなる現在でも気品あふれる容姿は変わることなく女優として活躍しています。

86歳になられるまでにも、様々な役柄を演じ女優としての人生を歩んでこられております。七変化をみせる渡辺美佐子の詳しい情報をのぞいていきたいと思います。

渡辺美佐子のプロフィール

lillaby / Pixabay

東京市35区となり、ロサンゼルスオリンピックの開催され1932年に東京でお生まれになりました。10月23日生まれで麻布がご出身です。血液型はABで、1953年から映画・ドラマ・舞台など芸能活動を始められた日本の女優さんです。

ご家族は亡くなられた旦那様と息子の3人です。現在86歳ですが、女優として現役でご活躍されています。

KlausHausmann / Pixabay

主な出演作品は、『ムー一族』『赤い疑惑』『おしん』『春よ、来い』『おひさま』『渡る世間は鬼ばかり』などのテレビドラマ、『果しなき欲望』『つぐみ』などの映画作品があります。

「化粧」などの舞台では好評であったことから二幕が書き加えられるなど、女優として数々の賞もお取りになられています。

渡辺美佐子の生い立ちと経歴

Javiermirapeidro / Pixabay

次に彼女がどのように女優となったのか詳しい女優までの道のりなどの情報もお伝えしていきます。

大ベテラン女優になるまでのきっかけとなった経歴などご紹介していきます。

渡辺美佐子が女優を目指したきっかけは高校生?

scholty1970 / Pixabay

渡辺美佐子が女学生であったの若い頃(故)信欣三(1970年中盤までは欽三)さんの大ファンであったようです。当時電車通学をされていた彼女は、ラッキーなことに電車通学中に信さんと同じ電車に居合わせたようです。

車内で居合わせただけでなく、なんとその後渡辺美佐子さんは大胆にも信さんの後を追いある俳優座までついて行きました。

俳優座の中の様子を伺っていると、俳優養成所の募集チラシを渡されたことで興味を持ち始めオーディションをお受けになられたようです。

実践女子学園高等学校は塩沢ときや真琴つばさも出身

Buecherwurm_65 / Pixabay

偶然にも同じ電車で大ファンの俳優さんに会うことができたのですが、当時通学されていた高校は実践女子学園高等学校でした。

こちらの学校は、塩沢ときさんや真琴つばささんなどもご卒業生でいらっしゃいます。

渡辺美佐子は高校卒業後俳優養成所へ入所

Wokandapix / Pixabay

俳優養成所の募集チラシをもらい高校御卒業後にオーディションをお受けになり合格をされたことで、3期生として俳優養成所へ入ることとなりました。

ここから俳優への人生に向け歩んでいくこととなられます。

養成所同期には愛川欽也、杉田弘子、穂積隆信、安井昌二も

Alexas_Fotos / Pixabay

偶然にもチラシをもらいオーディションを受け簡単に合格をしたかのように思ってしまいなすが、養成所での同期メンバーには、有名な大物俳優達が揃っていました。

きんきんの名でも親しまれていた愛川欽也、穂積隆信、杉田弘子、安井昌二などと言った大物俳優達が養成所での同期メンバーでいらっしゃいます。

渡辺美佐子は養成所卒業後「ひめゆりの塔」で映画デビュー!

geralt / Pixabay

養成所を無事御卒業され劇団新人会へ入団し初舞台ブレヒトの『家庭教師』、映画デビューは『ひめゆりの塔』で女学生役としてはたします。

この映画は沖縄が舞台とし第二次世界大戦末期を描いたもので、当時大ヒットしたことで東映の倒産危機状態を救った映画であったようです。

mohamed_hassan / Pixabay

その後、日活と契約を結び数々の活躍を見せることとなりますが、1962年日活との契約を解除し、多くの映画会社で出演しさらなる活躍をみせていきます。

日活契約解除してからの7年後には新人会を退団し彼女中心とした「兆」という演劇集団を立ち上げますが、同年解散しています。その後も人気テレビドラマ『ムー一族』『おしん』などでカメレオン女優の成果をだしていきます。

七変化をみせる渡辺美佐子劇団新人会退団時のびっくり事件!

渡辺美佐子は、劇団新人会を退団する際退団届けを劇団員の一人に預けたようです。しかし、その預かった内容が何なのか告げられなかった劇団員は、預かっていることを忘れてしまったようです。

劇団や仲間達は、その事実は知るはずもなく渡辺美佐子が退団届けを書いたことすら知りませんが、美佐子本人は退団したつもりでいたことからも、メディアを通じ渡辺美佐子退団との情報を聞くこととなりました。

退団の情報を初めて知った劇団は大騒ぎとなってしまったようです。その後劇団は幕を下ろし新たに渡辺美佐子を中心とし、旧新人会メンバーも加わっての「兆」が立ち上がったようです。

渡辺美佐子の現在の活動は?

skeeze / Pixabay

現在でも渡辺美佐子は女優業を謳歌されているようにも感じます。拝見するお姿はご高齢ということを感じさせない様子でいらっしゃいます。

現在の活動を詳しくお伝えしていきます。

渡辺美佐子は86歳の今も数々のドラマや映画に出演!

congerdesign / Pixabay

『ムー一族』などのホームドラマから、涙を誘う『おしん』などのヒットドラマで活躍されてきた七変化術をみせる渡辺美佐子ですが現在も圧倒的な演技力をみせておられます。

メディアなどでお見かけする彼女のお姿は、現在86歳というお歳を感じさせることがないほど姿勢も良くお肌も綺麗で品のあるご様子です。

4047369 / Pixabay

お若い頃からお綺麗であったのですが、現在でも若い頃同様に女優としての熱い熱意のようなものも感じられます。

しかし、旦那様のご病気の闘病生活のため一時期お仕事をお休みされていたこともあり、お姿がみれなかったせいか整形疑惑や死亡説なども流れたことがありましたが、もちろんお元気でいらっしゃいます。

渡辺美佐子出演の最新作は「誰がために憲法はある」

NEXT 渡辺美佐子出演の最新作は「誰がために憲法はある」