リアコの意味とは?特徴や行動、ファッションや気をつけることなど紹介

リアコファッションという単語もよく耳に入るでしょう。この格好をしなくてはいけない!というルールや暗黙の了解の意味で言っていませんが、基本的に女の子を強調した服装が多く見られます。

髪の毛はロングで巻いて、ヘアゴムだけで済まさずにリボンをつけたり、リズリサなど女の子全開のひらひらでフワフワなブランドを好む傾向があります。

リアコは黒髪?髪の毛が痛んでいる場合も?

martysantini1995 / Pixabay

雑誌のインタビューで好きな異性のタイプは?と聞かれて「黒い長いストレートの髪の異性がタイプです」とざっくり答える有名人も少なくないので、その情報から黒髪をキープしているのではないかと言われています。

髪の毛のコンディションに関しては何とも言えませんが、リアコは小中高生が多く、グッズやCD、DVD購入などでお小遣いを使ってしまうために、髪の毛のケアまでは手が回らないのも理由かもしれませんが、全員黒髪で髪が痛んでいる。とは断定できません。

リアコが気をつけるべきことは?

geralt / Pixabay

その人に近づきたい想いから一歩間違えると危ない状況になります。もしこれから挙げるものに、すこしでも共感したら、みなさんも気をつけてください。ではひとつずつ見ていきましょう。

リアコは散財しがち?お金は使いすぎない

初回限定版や通常版、レーベルによっては初回限定版のA、B、などと何種類ものCDやDVDが売り出されたり。または、握手券やハイタッチ会の応募のためなど、トレカやブックレットなどの特典内容が違うだけで何枚も購入してまいやすいです。

またコンサートチケットや、地方や遠征をして参戦する場合は交通費などで高くつきます。グッズも会場限定グッズなど限定もので余計に出費がかさむことも。

貢いだ分だけ彼への愛を量るので、自分のお財布と相談しながら予算を組んでから。散財には気をつけてください。

付きまとい行為をしない!ストーカーに発展することも

OliverKepka / Pixabay

なんでも知りたい、一分一秒でも彼が何をしてるか知りたい、という想いから、特定の人のスケジュールを把握して出待ちをしたり、お気に入りのお店を調べ上げて待ち伏せしてみたり、彼へのプライベートを尊重できない行き過ぎた行動に出てしまうのも少なくありません。

何でもやりすぎは、愛する感情は関係なく犯罪となりえます。ご注意を!

集団でもストーカーに発展。くわしくはこちらをどうぞ。

ファンを過剰にライバル視しない

martakoton / Pixabay

独占願望が人よりもタフなところがありますが、同じような追っかけの人たちに憎しみの思いまで抱く必要はありません。ただかっこいいね。という友達のような感覚で彼を好む異性も多いです。

リアコはつらい?つらいときの対処法とは?

愛する気持ちで満たされて、幸せいっぱいとなることも多いですが、一度我に返るとつらい。となることもしばしば。嫉妬や虚しさからのつらい思い。また、落ち込んでしまった時の対処の仕方も!

NEXT リアコなどは嫉妬などが多くてつらい?