遠藤要の現在は歌舞伎町でバー店長?エハラマサヒロとの関係も!

遠藤要は、映画『ZERO』で脚光を浴びた俳優です。エハラマサヒロとは顔がよく似ており混同されがちで、兄弟説も出たほどです。この記事では、遠藤要が現在歌舞伎町でバーの店長をしているという噂や、生い立ちに俳優活動休止のきっかけとなった騒動についても紹介します。

この記事をかいた人

1986年生まれ。2児の母。

遠藤要はクローズZEROで活躍した俳優!命を狙われていた?!現在は?

東宝系映画「クローズ ZERO Ⅱ」オリジナル・サウンドトラック

Amazonで見る

クローズZEROでも活躍した俳優の遠藤要さんを知っているでしょうか。賭博事件や棒鋼騒ぎなどの不祥事を起こし、近年ではメディアの露出は少なくなっています。命を狙われていたという怖い噂や、現在はバーの店長をしているといった情報もありますが、本当は一体どうなっているのでしょうか。

遠藤要のプロフィールと生い立ちを紹介!

igorovsyannykov / Pixabay

数々の有名な作品に出演している遠藤要さんですが、彼の生い立ちや前職などを紹介していきます。華々しい芸能活動の陰で、苦労してきた期間も長かったようです。

遠藤要は千葉県出身!

photonani / Pixabay

彼の出身地は千葉県の北西部に位置する野田市です。幼少期のころからやんちゃだったという情報があります。あまり両親の仲がよくなかったらしく、のちに離婚してしまします。

14歳の頃両親が離婚!その後母と暮らす

ArtsyBee / Pixabay

遠藤要さんが以前インタビューで語ったところによると、14歳の時に両親が離婚し母親に引き取られたようです。その後ずっと 二人暮らしをしていました。父親について語った記録はなく、父子の関係がよくなかったのかもしれません。

中学時代はやんちゃだった!

Fifaliana-joy / Pixabay

中学生となり思春期に入り、遠藤要さんはやんちゃで有名になりました。あまりのやんちゃさに、卒業式に参加させてもらえなかったそうです。

高校には進学せず土木業に就く

blickpixel / Pixabay

中学卒業後は高校に進学せず、就職しました。就職先は建築関係の仕事です。不良だった少年が、汗水たらして働くなんてすごいですね。きっと母親を支えるためだったのでしょう。

18歳の頃母が亡くなっている

ddouk / Pixabay

女で一人で育ててくれた母親が亡くなったのは遠藤要さんが18歳の時でした。あまりにも早すぎる死に遠藤要さんは頼る家族もなく自暴自棄となり、暴走族にはいってしまったそうです。

遠藤要は19歳で役者を目指し上京

WikiImages / Pixabay

暴走族に入って一年が経った頃、このままではいけないと思いなおした遠藤要さんは族から脱退します。遠藤要さんさんの友人の母親から、老人ホームで劇をやってくれないかと頼まれ、自作の劇を披露します。そこで大変喜ばれ感謝されたことから俳優への道を志し、19歳で東京に行くことに。

映画『ZERO』で役者として注目を浴びる

始めは下積みばかりで金銭的にも苦労した彼ですが、周囲の人に支えられながら少しずつ実力をつけていきます。2007年に公開された「クローズZERO」では小栗旬さんや黒木メイサさんなどそうそうたる出演者の中で、遠藤要さんは重要なキャラクターを演じることになり、注目を浴びました。

この映画に出演したことで、彼の俳優人生が花開いたと言っても過言ではないでしょう。

遠藤要は2014年に結婚、2015年に第一子誕生

1041483 / Pixabay

その後も「ROOKIES」といった超人気ドラマや大河ドラマでも存在感を表し、人気俳優の一人となります。私生活では、2014年に一般の女性と結婚し、翌年には待望の男の子が誕生します。

高峰三枝子に関する記事はこちら

遠藤要の起こした騒動とは?

StockSnap / Pixabay

NEXT 遠藤要の起こした騒動とは?