遠藤要の現在は歌舞伎町でバー店長?エハラマサヒロとの関係も!

Amazonで見る

2013年に公開された「リュウセイ」は、長野の中学生3人が流星群を見てそれぞれ夢を思い浮かべます。大人になった3人は夢をかなえることはできなかったけど、それぞれ小さな幸せをつかんでいます。

この作品で遠藤要さんは居酒屋の店長役をしていますが、3年後実際に焼鳥屋の店長になっています。

遠藤要主演映画③『表と裏』第一章・第二章

表と裏

Amazonで見る

遠藤要さんが大東駿介さんとW主演をした作品です。幼馴染だった二人が若手議員と暴力団員にそれぞれなり、表と裏の世界から世界を変えようとするハードボイルド映画です。

映画「マンホールの中の人魚」に関する記事はこちら

遠藤要が出演したCM

Free-Photos / Pixabay

ドラマや舞台にとどまらず、数々のCMにも出演していた遠藤要さん。プレイステーションのゲーム、ファンタシースターポータブルやTOYOTAの「NEXT ONE」などといった大企業の広告に選ばれています。

しかし違法賭博の報道があったことから、出演していた保険見直し本舗のCM「同窓会」の動画が公式サイトから削除されるという事態も起こりました。降板はなかったものの、謹慎処分という判断がされたため処理されたようです。

 

朝ドラに出演した遠藤要

Amazonで見る

2010年に、連続テレビ小説「てっぱん」で主人公の兄役、村上欽也を演じた遠藤要さん。信用金庫に勤めていて温和な性格の持ち主です。妹、養女であるあかりの出生の秘密も理解していて、優しく見守っている役です。

ドラマ中ではきん兄と呼ばれて妹から慕われていますが、ネット上でもきん兄は評判がよく、「今回出番無くて残念」や「きん兄が目標」などといった声があがりました。

遠藤要の今後は?俳優活動復活もありえる?!動向に目が離せない!

バーや焼鳥屋の経営に精を出している遠藤要さんですが、もともとはとても存在感のある役者でした。現在俳優界では悪役を得意とする俳優の逮捕や謹慎が続き、人手不足となっています。

顔面ボコボコ写真の流出などもありましたが、現在はとても元気そうです。小さな役柄からでも復帰する道は残されているので、今後も目が離せませんね。

高峰三枝子に関する記事はこちら

映画「マンホールの中の人魚」に関する記事はこちら