山岸舞彩の現在は?結婚と引退の真相や話題となった車の衝突事故も!

何人か紹介すると、現在浦和レッズ所属の柏木陽介選手、現在ガンバ大阪所属の渡邉千真選手、現在横浜F・マリノス所属の大津祐樹選手があげられます。どのプレーヤーも元日本代表です。やはり、一流の方との噂が多いですね。

山岸舞彩は頻繁に合コンも主催!

vivienviv0 / Pixabay

さらに、彼女はブレイクする以前より合コンを主催していたと聞きます。芸能界の人脈で得たと思われる業界関係者やアスリートの間に強いつながりを利用し、その合コンには彼女がこれだと思った女性モデルや女性タレントを参加させていたと噂になりました。

こう見ると、ものすごく行動力のある方で、男性に対して積極的に見えます。その上、知り合いのモデルやタレントの彼氏を略奪したという噂も聞きます。

すでに登場した菊池秀治選手も彼女の後輩タレント澤山璃奈さんの彼氏だったのを奪われたといった証言や、同様に、モデルの寿るいさんも彼氏である関ジャニ∞の大倉忠義さんを奪われたとの発言が聞こえます。

山岸舞彩の引退の裏側!実は芸能界に嫌気がさしていた?

山岸舞彩さんは、青井家の出した結婚の条件である仕事を辞め、夫青井茂氏の支えとなることを選択しました。

当時、出演番組もメジャーで人気のあった彼女が、簡単に芸能界を引退したのは、もちろん夫への愛と彼女自身の信念もあるのでしょうが、それだけではないような気もします。他にも、引退の要因があったのかどうかを見ていきます。

その他の芸能人の引退に興味のある方はこちらからどうぞ。

山岸舞彩の引退は暴走婚?

Mandyme27 / Pixabay

青井茂氏との詳しい熱愛報道もなく、いきなり発表となった彼女の結婚は暴走婚だと業界関係者に言われています。

というのも、人気フリーアナウンサーで日本テレビのNEWS ZEROにも出演していたのですから、結婚するにしても所属事務所が関係各所に挨拶したり、出演者の調整を行なったりしなくてはならないので、結婚の時期をもう少し待ってほしいと言われていたのを振り切っての発表でした。

これには、日テレも驚いたようです。何故、こんなにもあっさり引退したのかというと、出産準備ではと疑われましたが違っていて、実はすでに彼女の中では芸能界に未練がなかったからだと言われています。では、なぜ未練がなかったのでしょうか?

山岸舞彩は仕事よりも婚活に没頭?

1588877 / Pixabay

まず、あげられるのは彼女は今までの生い立ちを見ても、賢い方だと推測がつきます。故に、自分の芸能界での立ち位置をよく理解していたのではないでしょうか?

2011年から出演したNHKのサタデースポーツとサンデースポーツでキャスターとして注目度が増し、期待されて日本テレビのNEWS ZEROへ抜擢されました。が、求められたほど視聴率には結びつきませんでした。そのことで番組改編期のたびに交代ではという噂がながれました。

さらに、フジテレビで出演したワンダフルライフも振るわずに半年で打ち切り。自身が数字をもっていないことを知り、テレビでの仕事に対して意欲がなくなっていった。そのために、第二の人生を考え、医師や弁護士、経営者などが参加するセレブパーティーなどへ出席するようになり婚活に力を入れていったようです。

山岸舞彩は事務所にも不信感があった

mary1826 / Pixabay

次に、彼女が所属事務所に不信感をもっていたことがあげられます。決定的だったのは、例の熱愛車中キス事件のスクープです。このスクープは当時の日本テレビの関係者に衝撃が走りました。キャスターとしての品位に疑問がつけられてしまいますから。

よって、彼女は日テレ上層部から相当な叱責を受けたのですが、反省するどころか事務所に対して、何故、自分を守ってくれないのかと不信感を抱いたと言います。

ErikaWittlieb / Pixabay

前々から、週刊誌などに追いかけ回されて嫌になっていたところに、この報道です。その積もってきたイライラと関係者からの叱責からきた怒りの矛先が所属事務所に向けられてしまいました。

もともとは、自分の行いと脇の甘さが原因ですから勘違いも甚だしい気がしますが。しかし、これが仕事への執着心を減退させる原因であると言えるでしょう。

NEXT 山岸舞彩のセクハラ問題も引退の一因に?