がばばばとヤフー検索してもうまくできないのはなぜ?やり方とネタバレ!

他にも検索してはいけない平仮名の記事もありますので、合わせてご覧下さい。

まだまだあった!Yahoo!検索とのコラボ企画

mohamed_hassan / Pixabay

様々なドッキリを企画するYahoo!は、実は他にも沢山の作品とコラボしています。その中でも人気の高いコラボ企画をご紹介します。

「がばばば(ががばば)」の他にもあった、ホラーテイストのドッキリ企画

MabelAmber / Pixabay

2016年の7月にコラボしたこちらの企画は、「がばばば(ががばば)」と同じく特番ドラマの番宣企画でコラボしました。「がばばば(ががばば)」と大きく違う点は、スマホでのみの現象という所です。手にするだけで呪われ、不可解な死を遂げるという「死幣」に纏わるお話のドラマとのコラボでした。

世界的人気キャラクターともコラボ

MichaelGaida / Pixabay

2017年11月16日~11月30日限定で行われた企画は、『ミッキー』と入力し「スペシャルコンテンツを見る」を選択すると、ミッキーが画面を動き回るというものでした。また、「ミッキー♪」と入力すると、他の仲間達からのスペシャルなメッセージを聴くこともできます。ディズニーファンには嬉しいサプライズでした。

何故この期間に企画されたのかというと、11月18日はミッキーのお誕生日だからです。世界中の人達から愛されているミッキーならではの企画なので、今後も出現する機会はありそうです。

NEXT 続々と可愛いキャラクター達が検索待ち受けに