中井りんとは?かわいいと話題のパンクラス選手
女性格闘家で有名な中井りんは、パンクラスと呼ばれる団体に所属していました。初代女王として輝いた経歴の持ち主です。彼女はその強さだけでなく、美貌も話題となっています。鍛えた筋肉に似合わずかわいいとファンの間では有名です。
現在は試合に出ていないようですが、彼女はいったいどんな生活をおくっているのでしょうか。彼女の魅力を調べてみました。
中井りんのプロフィールとは?どんな選手?
中井りんのプロフィールをまとめてみました。中井りんは小柄ですがとても強く、またかわいらしい顔の持ち主であることから格闘技ファンの中では有名な選手でした。
一時期試合に出ない時期があり、引退説が流れましたが、実際中井りんは現在も引退はしていません。どのような経歴の持ち主の選手なのでしょうか。
中井りんのwiki風プロフィール
中井りんのプロフィールをウィキペディア風に紹介していきます。
・生年月日 1986年10月22日 (32歳)
・出身地 愛媛県
・所属事務所 修斗道場四国
幼いころから柔道をしていた母や兄の影響で習い始め、新体操も同時にたしなみますが柔道に専念し、中学から大学まで柔道家として戦い続けました。その後は格闘家に転向し、リング上でその強さを発揮していきます。
中井りんの来歴
中井りんは3歳で柔道を習いはじめました。しかし進学した中学校には柔道部がなかったため、道場に通っていたようです。中学校で全国大会5位を取った彼女は、全国高等学校柔道選手権大会にも出場する東海大学付属高輪台高等学校に進学し、全国3位という優秀な成績を収めます。
彼女の家族は柔道一家で、小学生の時は新体操も習っていたそうですが柔道に専念させられと話しています。新体操の方が女の子らしくてよかったらしいですが、家族の反対にあったそうです。
大学に進んだ後も柔道を続けますが、1年生の時にけがで挫折してしまいます。そして宇佐美館長に20歳の時に出会い総合格闘家に転向し、初戦でTKO勝ちし衝撃のデビューとなりました。その後は順調に勝利を重ね、アジア最強の女性格闘家と呼ばれ始めます。
中井りんは愛媛県へのこだわりが強い?
出身地が愛媛県ということですが、彼女は現在も地元でトレーニングや調整などを行っているようです。格闘技界は東京を中心として行われているほか、練習設備も整っているところが多いにもかかわらず、地元で活動しています。
このことから、中井りんは地元にこだわりがあり、理由があって地元で活動しているようです。
筋肉美・強さ・かわいさで人気の中井りん
中井りんの魅力はその鍛えられた筋肉でしょう。可愛らしい顔に似合わず、男性も顔負けの肉体を維持しています。彼女がデビューしてまもなく、すごい体をしたかわいい選手がいると話題になったほどです。
彼女の筋肉には無駄がなく、男性格闘家にも負けない肉体を保持しています。また繰り出される攻撃も重みがあり、体幹も強いことから死角はありません。