齋藤飛鳥は子役時代ピラメキーノの子役物語に出演!他の出演作品も!

今やお茶の間で目にしないことはない人気アイドル乃木坂46の「齋藤飛鳥」。実は彼女が子役だったのはご存じでしたか?子供時代からテレビやCM、映画にと引っ張りだこ。数々の作品に出演していました。子役からアイドルへと転身をし今も活躍の場を広げる齋藤飛鳥。彼女の子役時代の秘密に迫ります。

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

齋藤飛鳥とは?

まずは彼女のバックグラウンドから。その小さな顔を目鼻立ちの良さは、お母さん譲り?齋藤飛鳥は本名?芸名?乃木坂46のセンターを務める人気者になるまでの彼女の人生を少し切り取ってみましょう。

齋藤飛鳥のプロフィール

Javiermirapeidro / Pixabay

現在21歳の齋藤飛鳥。日本人の父親とミャンマー人の母親から三人兄弟の末っ子として誕生。2人の兄の名前から「鳥」という字を受け継いで飛鳥と命名されたそう。人気アイドルグループ乃木坂46の中心メンバーのかたわら、女優やモデル等、多方面で活躍中です。

昔の人気アイドルについて知りたい方は合わせてどうぞ。

齋藤飛鳥の経歴

8年前、当時中学生1年生だった齋藤飛鳥は、学校のクラスメイトに誘われ、昔から内弁慶で引っ込み思案、当時は不登校気味だった彼女の背中を、変われるのではないかと母親が押したことをきっかけに、乃木坂46のオーディションに参加。第一期生として見事合格を果たします。合格から1年後にデビュー。グループの中でも人気を博しながらモデルや女優としてその活躍の場を押し広げていきます。

その4年後、15枚目の乃木坂46のシングルで満を持してセンターに大抜擢。その後も彼女の躍進は留まることを知らず、写真集は女性写真集歴代2位というアイドル史上最高売り上げを突破します。女優業も引けをとらず、ヒロイン役を務めた台湾映画のリメイク版が歴代興行収入一位を記録。台湾のプロ野球戦で始球式に参加しました。

今年も、ドラマの主演、2年連続、雑誌の表紙を最も飾ったタレントに贈られるカバーガール大賞を受賞。21枚目のシングルでもセンターを務めるなど、彼女の人気は衰えることを知りません。

同じAKBグループのメンバーについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

齋藤飛鳥の子役時代は?

ddimitrova / Pixabay

NEXT 齋藤飛鳥の子役時代は?