カネキンジムの場所は松戸?入会の料金やジムのシステムを徹底解説!

筋トレをしているのであれば、食事の管理は大事です。しかし、筋肉を強化させるという一般的な生活とは違う行為をしているため、食事からだけでは栄養が不足することも。

そこで、カネキンさんが使用しているサプリメントの種類について解説します。

カネキン使用のサプリ①カーボパウダー

eliasfalla / Pixabay

カーボパウダーは炭水化物を粉末にしたものです。細かい粉末状になっているため、上質な炭水化物を素早く身体に吸収させられます。

カネキン使用のサプリ②クレアチン

Pexels / Pixabay

クレアチンは筋肉のエネルギーとなるサプリメントです。高重量を挙げる際に、筋肉の運動を助ける効果があります。

直接的に筋肉を作るというわけではないのですが、通常時よりも高重量を上げられるため、より効果的に負荷を与えられることによって筋肉の成長を促します。

カネキン使用のサプリ③シトルリン

rawpixel / Pixabay

シトルリンはアミノ酸の一種で血流を良くする効果があり、筋肉痛を防ぎます。ハードな付加をかけ続けていると、筋肉痛によって休養を余儀なくされることがありますが、シトルリンによって和らげられます。

また、シトルリンには筋肉を増やす作用のある成長ホルモンを増加させる働きもあるので、トレーニーにはお勧めのサプリメントです。

カネキン使用のサプリ④EAA

qimono / Pixabay

EAAは必須アミノ酸といわれ、筋肉の分解を防ぎ疲労がたまりにくくするといわれているサプリメントです。

必須アミノ酸は体内で作れないため、不足を防ぐためにサプリメントを使用しているのでしょう。

カネキン使用のサプリ⑤マルチビタミン&ミネラル

rawpixel / Pixabay

マルチビタミン&ミネラルも使用しています。

食事を管理していても栄養素は不足してしまうことがあるため、補助的に使用しているのでしょう。

カネキン使用のサプリ⑥ホエイプロテイン

Myriams-Fotos / Pixabay

筋肉が多いと多くのたんぱく質を必要とするのですが、その量を肉や魚などで補おうとするとかなりの量を食べる必要があります。

そのため、水と混ぜるだけでたんぱく質を補給できるプロテインを飲んでいます。

減量中にはプロテインチップスも愛用!

bhumann34 / Pixabay

減量中は、普段食べられるものでも食べられなくなってしまいストレスがたまりがちです。

カネキンさんはプロテインチップスを愛用しているようです。たんぱく質を気軽にとれて、スナック感覚で食べられるのが魅力です。

筋肥大を助けるサプリメントに興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

カネキンの食事内容を詳しく紹介!

cattalin / Pixabay

筋肉を増やすにはトレーニングをかかさないことが一番ですが、その筋肉を形成するための栄養が欠けてしまっては効果がありません。

そこで、大会にも出場している選手であるカネキンさんが実践している食事法について紹介します。

カネキンの普段の食事内容

Engin_Akyurt / Pixabay

  • 【朝食】グラノーラとオートミール、プロテイン、牛乳
  • 【昼食】鶏胸肉とハム、ピーマン、しいたけを使ったパスタ
  • 【夕食】さつまいも、ささみ

朝昼は一般的ですが、夕食にかなり食事量を絞っていることが分かります。

カネキンの減量中の食事内容

RitaE / Pixabay

  • 【朝食】プロテインパンケーキ、オートミール、0カロリーのシロップ
  • 【昼食】鶏胸肉とカッテージチーズのサンドイッチ、ライ麦パン
  • 【夕食】巻き寿司、肩ロース、椎茸、ブロッコリー

1日の摂取量を超えないのであれば制限はしないスタイルのようです。比較的ゆとりのあるスタイルの食事です。

バルクアップ期間中の食事は6食!

Free-Photos / Pixabay

バルクアップは、摂取カロリーを増やしながら筋肉を増やしていく期間です。この期間中はなんと6食も食事をしています。

食事内容としては普段の食事内容とあまり変わりはありませんが、サプリメントを混ぜた手作りのジュースを加えているそうです。

食事の内容にこだわりたい方は以下の記事もご覧ください。

NEXT カネキンとマリちゃんの関係とは?子供ができたって本当?