工藤静香の料理がやばい?汚料理と言われる炎上には実は狙いも?

料理を作るのはきっと上手なんですよ!最後の盛り付けが…性格的なところもあるでしょうから美味しければ良しということなんでしょうか。

工藤静香の料理への批判は木村拓哉の影響?

クオカード500円 木村拓哉 元SMAPタマホーム

Amazonで見る

お家でたべる分にはそこまでこだわる必要はないと思うんですよね。私も家族しか食べない時はあまり気にしませんし。

じゃあなんで炎上するのかって「木村拓哉の嫁がインスタグラムにのっける料理」ってところに問題があるんですよね。炎上の一つに木村拓哉が普段食べている料理に直結してくるのもあってファンが敏感になっちゃうんでしょう。

Instagram開設のタイミングに違和感?

tweetyspics / Pixabay

料理だけだと炎上までする理由にはちょっと弱いと思いませんか?こんなに炎上してしまったの最大ともいえるきっかけは工藤静香の料理ではなく、インスタグラム開設の時期にありました。

30周年記念で開設と謳っていますが、これがスマップの解散直後というなんともいえない「なんで今!」って時期。解散を惜しむどころかまだ立ち直れていないファンたちを大いに刺激してしまい炎上。これはもう本当にタイミングをもう少し考えるべきであったとしか言いようがないですね。

SMAPに関する投稿でも炎上?

SMAP 25周年 写真集

Amazonで見る

ただでさえ時期が悪く炎上したのに解散に関することにまでコメントしてしまった工藤静香。敏感になっているファンは大いに刺激されたようで案の定大炎上したのは結構話題にになりましたよね。

解散後のメンバーの出演に対するコメントなどもファンを刺激してしまう原因だったのはいうまでもないですね。

工藤静香の料理には成功作もある!

RitaE / Pixabay

性格上からか見た目の宜しくない料理の写真が多かったですがもちろん綺麗に取れてる写真だってあります!

たまに上がる美味しそうな写真には「静香スパイスが足りてないんじゃ」「体調崩したの」なんて、工藤静香ファンからの面白コメントが上がるのも面白いです。

お店のようだと絶賛される料理も

エキサイトニュースのツイッターでは工藤静香の料理を「家庭料理のレベルじゃない」と詳細しており確かにお店で出てきそうな料理にしあがっていました。

そう!見た目さえ…盛り付けさえ綺麗に出来たらどの料理もきっと美味しいんですよ!

むしろ絶賛の声の方が多い?

炎上ばかり紹介してきましたが、実際のコメントを料理だけに絞ってみてみると誉めてるコメントの方が多かったりするんです。キムタクを絡めるから炎上してしまってるんですよね。

特によく作る料理の一つ。ケーキに至っては本当においしそうで料理好きなんて発言も納得できる仕上がりになっています。

NEXT 工藤静香の料理の炎上騒動は実は狙ってやってる?