「ユキコ道」の実践方法!溺愛される方法やチェックリストなど徹底紹介

自分から追いかけてはいけません。彼のほうからの連絡を片手間に待ってください。「好き」や「愛してる」「会いたい」や「さみしい」この4つは自分から伝えてはいけません。

彼が言うべき言葉です。言われ慣れることを通り越して、おなかいっぱいでもういらないと思えるように目指してください。

annca / Pixabay

別れ話が来ても、駄々をこねず了承してください。未練があったとしても、もし追いかけて来なかったら望みがなかったと諦めるしかありません。

これらを実行するのは、人によっては心をすり減らすものかもしれません。しかし、時間は資産で有限です。泰然自若でいることは、飛ばしてはいけない関門なのです。

未練を断ち切りたい

Myriams-Fotos / Pixabay

彼から「別れよう」と言われ、あなたは悲壮な思いで「分かった」と言ったけれど、あれから1か月経っても次の人を探す気力が無いなら本末転倒です。そこで未練を断ち切るための方法を一緒に探しましょう。

処分する

MianShahzadRaza / Pixabay

たとえば、お揃いのマグカップ。買ってくれたネックレス。コーディネートしてくれた洋服。写真。などは全部捨てましょう。気分転換に模様替えするのもいいかもしれません。

そして連絡先を消すのも、明日の自分のための通過儀礼です。また、売れるものは売って、スイーツバイキングに行き、いつもよりグレードの高いブランドのバッグを買って、パァと1日で使い切るのもいいと思います。

元彼の悪口を並べてみる

6689062 / Pixabay

それを人に言いふらしてはいけませんが、部屋の中でノートに書いてみることはしましょう。付き合っている内はスルーしていたダメダメなところを1度に見てみれば、案外大した男でもなかったと思えるかもしれません。

書き出してみて初めて分かる、彼のダメダメなところもあるかもしれませんよね。「なんだこれなら、ほかにいい人は絶対いる」と思えたらラッキーです。

他のことにエネルギーを注ぎまくる

lil_foot_ / Pixabay

恋愛以外にも、やるべきことや楽しいことはたくさんあります。むしろ恋人がいたら時間が無くて、できなかったことをやってみてください。

仕事を頑張って、資格の勉強をして、休日は友達とめいっぱい遊んで、連休は1人旅をしてみる。予定をめいっぱい詰め込んでいたら、いつのまにか吹っ切れていることもあります。

そうしてからでも、合コンに行くなり、知人に紹介された男性とデートしてみてもいいのです。まわりの男性に目を向ける余裕が出来てから、またユキコ道を再開すればいいのです。

ユキコ道の溺愛チェックリストとは?

panajiotis / Pixabay

これはDr.ユキコの著作本に載っています。使い道も紹介します。

ユキコ道が掲げる「溺愛チェックリスト」

Bru-nO / Pixabay

「溺愛チェックリスト」とは交際相手の愛情度を点数化したものです。項目にどのようなものがあるか、少しご紹介します。

「君のとなりは天国みたいだから、どこにもいきたくない」など歯の浮くような台詞を真顔や涙目で言われたりなどがあります。自分の気持ちをあの手この手で伝えてくるそうです。

Hans / Pixabay

デート中に「もっと君に会いたい」などと言われたり、「僕今度、出張なんだけど予定空いてたら来ない?」と言ってくるなど、彼氏の方からついて回るものがあります。

リストの内容がほとんどフィクションに思うのですが、体験談などを見る限り、本当に恋に浮かれた男性が引き起こす言動のようです。

ユキコ道では2か月以内に20ポイント獲得が鉄則?

3D_Maennchen / Pixabay

リスト項目は全部で50個あります。1つ1ポイントの点数制で溺愛度を測ります。とてもシビアですが、2か月でチェックリストを目安に、交際を続けるかどうかを決めるのです。20ポイントが目安のラインです。

「あれ?とても溺愛されてると感じるのに、リストだと0ポイント、なんだけど」という女性もいると思います。そんな方たちの中には、今までの恋愛にあまりいい思い出がない人も多いのではないでしょうか?

この恋愛指南を極めて、「さらに上」を目標にしてみませんか?そして20ポイントに達している結果なら、もしかしたら彼氏はプロポーズの下準備を、ひそかにしているかもしれません。

ユキコ道の実践①メールに関するルール

kaboompics / Pixabay

ほんの少しでもいいから相手との仲を深めたいとき。デートが終わった後のお礼のメール。仲良くしたければしたいほど、悩む人がいると思います。

そんなメールに関して、この恋愛指南では破ってはいけないルールがあります。

ユキコ道のメール実践①メールは最低限にする

FirmBee / Pixabay

1日に1通だけ、メールは3行。男性からのメールが長文になり始めたら、反比例するように返信するメールは短くする。そして文面は、やさしく温かく。これらを厳守してメールやラインをしましょう。

言葉やラインで気持ちを伝えるだけ伝えたい。聞いてほしい。この衝動は恋愛中も我慢しなければなりません。この実践は、先ほど紹介した「フェザーであること」にも通ずるのです。

あなたがメールを送れば送るほどに、彼氏はメールをチェックするために時間を拘束されます。それが、彼があなたを重いと思う一因になるかもしれないのです。

ユキコ道のメール実践②メールを送らない!

stevepb / Pixabay

相手からのメール全てに返信しないこと。すぐにメール返信しないことがルールです。そして、電話も2回に1回は無視してください。出たとしても1回5分で切り上げるのです。

これを実践すると最初はとても不安になると思います。でも、彼があなたに嫌われたくない、逃したくないと思ってるなら、不安になるのは彼の方です。

彼のほうから、電話やラインの着信が増えれば増えるほど、それは彼の不安のサインです。

調節の役割

nastya_gepp / Pixabay

たとえばユキコ道の甲斐あり、彼氏があなたに入れ込んでいる状況の中、あなたはとても嬉しく思うでしょう。同時に、それの度が過ぎれば、心配になってくるかもしれません。

仕事が忙しいはずなのに、睡眠時間を削って、毎日会いに来る彼氏に、嬉しい気持ちから、「いつ寝てるの?」などと心配になるかもしれません。

彼氏はあなたに会うことで、明日の活力にしています。ですが、もう心配で仕方がないなら、一つ方法があります。

Pexels / Pixabay

連絡の回数を増やすのです。1日1通のメール返信、1回の電話につき5分を守るなら、手が空いているときに、かかってきた電話は無視しないでください。

以前よりかは、彼の思うようにコミュニケーションが取れるようにしてください。少し落ち着かせてあげるのです。

Free-Photos / Pixabay

ただし、そのほかのユキコ道ルールはさぼらないでください。

ネガティブな言葉を言わないこと。詮索しないこと。好き、愛してる、会いたい、さみしい、を言わないことなど、そしてこれから紹介するルールも守ってください。

そして、彼にまた溺愛されたいときは、連絡の頻度を元の通りに絞るのです。連絡回数の調節をうまくして、素敵な恋人関係を築いてください。

女性からのメールについて男性が思っていること

rawpixel / Pixabay

女性にとって彼氏とのラインのやりとりは楽しいものなのですが、男性は楽しいばかりではないようです。

連絡をくれたら元気になる

Free-Photos / Pixabay

目が回るような仕事量をこなしている中での、彼女からの言葉は、心を上向きにさせてくれるそうです。仕事に集中しすぎて殺伐としたメンタルを、彼女のメールを見て労わっている人もいるのではないでしょうか?

彼女のことがとても大好きで、メール一つで精神的なエナジードリンクになるのかもしれませんね。でもそれは、彼女が彼の仕事の邪魔にならないよう、メールの内容と送信する時間を吟味しているからこそだと思います。

あなたのメールが彼氏のエナジードリンクになればいいですが、それが負担になる男性も多いのです。

返信できなくて後ろめたい

StartupStockPhotos / Pixabay

彼女からのメールに、返すことが出来なくて罪悪感が湧く人もいるようです。彼氏には出来るだけ良いコンデションで仕事させてあげてください。

仕事中に下らないことを送らないでほしい

StartupStockPhotos / Pixabay

作業量的に今日も残業が確定してイライラしている時に、彼女から「今日は煮込みハンバーグにしよっかな~」とメールが送られたら「知らねえよテメェの夕飯」と内心キレてしまう人もいると思います。

そこまではいかなくても、最初は「あっメール来た。かわいい」と思っていても、何回も繰り返せば、「ウザい、どうでもいい」と思われてしまうかもしれないのです。

ユキコ道モードになれば、彼は物足りないと思うかもしれません。ですが「嫌だな。また来たよ」と思われるより、「やった来たメール」とうれしく思ってもらい、大切に読んでくれることを目指しませんか?

仕事中は放っておいてほしい

menita / Pixabay

仕事の合間を縫って頑張って返信する人もいると思います。でもそれが負担になっているとは思いませんか?

「このメール返信が終わったら休憩にいける」と思いながら打っているかもしれません。そう思われてる時点であなたのメールは、彼氏の中でこなさなければいけない作業扱いになってしまいます。

「彼女に会いたいな。これ終わったら」とご褒美扱いされることを目指してください。メールを絞り、休みの日にはとことん彼を甘やかしてあげましょう。

NEXT 男性がもらって嬉しいメールの文面とは?