「ユキコ道」の実践方法!溺愛される方法やチェックリストなど徹底紹介

恋愛関係で悩みっぱなしの時に、浪費していたエネルギーを、仕事などに回すことができ、公私ともにうまくいくようになったという人が多いようです。

ユキコ道の体験談②失敗例!好きな人と結ばれたいという意見も

Counselling / Pixabay

頭の中は常にユキコ道が占めていてデートも楽しめない、という女性もいるようです。

ユキコ道モードで自分を律しているのに、実らないままに時間だけが過ぎると、寂しさがどんどん大きくなっていったという女性もいます。

「わたしはこの人しか眼中にない」と決めている人にはユキコ道はお勧めできないかもしれません。

ユキコ道の著者「ユキコ」の正体は?

n-k / Pixabay

ユキコ道が掲載されているyahooブログのプロフィールを見ても、すべて非公開とあります。ここまで徹底した恋愛指南を編み出した、Dr.ユキコとはどういう人物なのでしょう。

ユキコは元准看護師?

eliola / Pixabay

ネット情報によると、ユキコは介護施設に勤める准看護師だったらしいのです。そのあと、自身の地元でメンタルトレーナーを開業されているようです。

ユキコは幼少期にいじめられていた過去も?

Greyerbaby / Pixabay

ユキコのご両親は毒親であるとの情報もあります。ユキコ自身もいじめられていたことがあり、子供のころから人間関係に悩んでいたのでしょう。

ユキコは自分の性格は個性的で、旦那さんにしか理解してもらえなかったとおっしゃっています。

ユキコは医師の夫を亡くしている?

Kincse_j / Pixabay

ユキコさんの伴侶となった男性は医者の方らしいです。しかし、17年ユキコさんと連れ添った後、10年前にお亡くなりになられています。余談ですが、旦那さんは鉄道好きだそうです。

ユキコの正体について色々書かせていただきましたが、上記の真偽は不明であることをご理解ください。

自分磨きも十分ですか?

ユキコ道は主に高スペックな男性に有効的な恋愛指南です。ですが、ユキコ道にあぐらをかいて自分磨きを疎かにしてはいけません。

そこで、素敵な男性をゲットするために、または自分に自信をつけるために、世の女性たちは一体何をして自分磨きをしているのか、一般的なものをおさらいしましょう。

読書を習慣づける

StockSnap / Pixabay

活字があまり得意でない方や、休みの日まで活字なんて見たくないという方もいると思います。それならば、まずは興味のあるものや、実生活に必要な知識のジャンルから手に取りましょう。

片付け本や、お金の貯め方、レシピ本など色々あります。近くの本屋さんに行けば、様々なジャンルがあるので、適当にぱらぱらめくって「あ、これ読めそう」と思ったものから読んではいかかでしょうか。

そういうものから、徐々に小説や自己啓発本、ビジネス本から文学作品まで裾野を広げるのもありだと思います。そうして、語彙力を高めながら情報を取り入れる習慣が楽しくなってくればこっちのものです。

Pexels / Pixabay

近年、電子書籍やコラムを読む人のほうが多くなってきました。自分が使いやすい電子書籍サービスを見つけて、楽しく情報を仕入れましょう。

しかし、やっぱり活字が苦手という方もいます。それならば、常にアンテナを張り巡らしている人と沢山お話をしましょう。

体を鍛える

tanjashaw / Pixabay

ジムに通ったらかなりストイックにできそうですが、ジムの月会費を払い続けてそのまま行かない。というのは避けたいです。

ダンスや水泳など好きになれそうなスポーツがあればいいですが、なかったら「1日10分走る」から始める。でもいいと思います。

少しづつでも運動して体と心の健康に勤めましょう。

美容に気を遣う

blueland / Pixabay

自分磨きといって、みなさんが一番にとりかかるのが美容ではないでしょうか。コスメ、フェイスパック、オーガニック食品、ヘアサロン、エステサロン。女性はかけようと思えばどこまでもお金がかかります。

自分のお給料と相談して、無理のないようにケアを楽しみましょう。

新しい特技を探す

KaoruYamaoka / Pixabay

自分が楽しめそうなものにしましょう。絵画教室や、エステの教室、ピアノ教室など。いろいろ学べる教室があります。

趣味から始めて、それが特技と呼べるほどになれば、新たな自信となります。

熱中できるものがあれば、それだけでストレス発散になりますので、スケジュールがぽっかり空いた日に思い切って教室の予定を入れてみませんか?

Free-Photos / Pixabay

また、「教室通い長続きしなさそう」という方もいると思います。それなら、簡単にできるものはどうでしょう。

きれいな景色だと思ったら、スマホで撮ってツイッターにあげているうちに、本格的にカメラに興味を持てるかもしれません。

描こうと思えば紙と鉛筆だけでも絵は描けます。ユーチューブなどに描き方をレクチャーした動画もあります。その内なんだか楽しくなって、2Hや2Bなどの鉛筆の芯の種類を買いそろえているかもしれません。

資格取得、転職する

JESHOOTS-com / Pixabay

仕事の関係で資格取得の機会があるなら、怠けずにバンバン取りましょう。仕事しながら、試験勉強するのは、かなり大変だと思います。取ったのはいいけど、その後あまり使わないこともあるかもしれません。

けれど、転職をしたい時に、以前に取った資格は、自分の支えになります。キャリアアップを目指すこと自体、活力が漲ってきますし、成し遂げた後は、多くの自信につながります。

ユキコ道では、高収入で素敵な男性は、自分の生活圏内で結婚相手を決めるとあります。素敵な男性に溺愛されるためにもキャリアアップを目指す人は、ファイトです。

新しいことにチャレンジ

12019 / Pixabay

何事にも臆せずチャレンジしましょう。通勤帰りに通ったことのない帰り道を選んでみることから初めてもいいのです。(人通りの少ない危なそうなところは避けたほうがいいですが)

美味しそうなパン屋さんが見つかるかもしれませんし、居心地のよさそうな公園があるかもしれません。休みの日に、思い切って弾丸旅行してもいいですし、ボランティアに申し込んでもいいのです。

新しいことにチャレンジすることは脳を活性化することにもつながります。いつの間にか以前よりポジティブにもなります。

人脈を広げる

StockSnap / Pixabay

色々な人と付き合い人脈が広がると、見識が広がったり、楽しいことに誘ってくれたりします。

一緒にいて安心する人だけでなく、とても尊敬できる人ともつながりを持てるようにしましょう。相手が一緒にいて楽しいと思えるように、自分磨きを頑張りましょう。

様々なニュースに目を向ける

PIRO4D / Pixabay

そうした自分磨きにも、自己流のやり方が確立できたら、自分に必要な情報だけを仕入れるのではなく、国や世界のニュースにも目を向けましょう。

視野を広く持てば、自分にも新しい問題が見えてくるかもしれません。そしてその問題を1つ1つ解決できるヒントが見えてくるかもしれません。

世界情勢を追いかけていれば、会話の一つのとっかかりにもなります。ぜひ人脈作りに役立ててください。

無理のない自分磨きを

Pexels / Pixabay

自分磨きにルールはありません。無理なく楽しめるものから、始めてもいいのではないでしょうか?

あなたの近くに素敵な女性はいますか?

nastya_gepp / Pixabay

自己流の自分磨きを確立する前に、まずは自分の周りに目を向けましょう。「素敵だな」「ああいう人になりたいかも」そんな尊敬できる女性を見つけてみるのもいいかもしれません。

その女性の素敵なところを、真似することも自分磨きの一つだと思います。気配り上手な人や、誰に対しても態度を変えない人などは、それをさらっと出来ていて素敵ですよね。

それを真似しようとするのは、とても難しいです。ですが、目標とする女性がいれば、自分磨きにも張り合いが出るのではないでしょうか。

女性の自分磨きについて実は男性が思っていること

Free-Photos / Pixabay

自分磨きを適度に手を抜かない女性はかっこよく見えますが、どうやら男性の意見は違うようです。

自分へのご褒美としてやっている方はスルーしてもいいですが、モテる目的の方は一旦立ち止まって聞いてください。

お金の無駄遣いに見える

女性にとっては無駄ではないのですが、そう見えてしまうのですね。あまり男性には自分磨きしているところは見せない方がいいのかもしれません。

あなたのクローゼットにある、エルメスやルイヴィトンなどは、デート当日は封印した方が良さそうです。

男ウケしやすくはない

JillWellington / Pixabay

男ウケする女性とは、素直で優しく母性的で、穏やかな明るい人らしいです。少しヤマトナデシコに近いですね。そしてその女性像はユキコ道モードにも限りなく近いのではないでしょうか?

無目的じゃないのか

barskefranck / Pixabay

無目的に見えて無目的ではないんです。多分。もしかしたら男性は、集中して打ち込んだ過程を経て、結果を求めるタイプが多いのかもしれません。

ですが女性は、楽しそう。これならできそう。これは、ばえそう。みたいな動機が割合多いと思います。でも趣味ですから、それぞれ自分でゴールを決められるのです。動機はなんでもいいはずです。

自慢ありげに話してくるのは止めてほしい

StockSnap / Pixabay

「TOEICで800取れたんだ。わたしにしてはすごくない?」「昨日の華道の教室で、先生にべた褒めされちゃって」

趣味などが高じて、評価されるのはすごいです。けれど自分から言いふらしてしまうと、安売りしているように見えます。

何度も繰り返すと、「うわまた始まったよ」みたいな空気になってしまうので止めましょう。

ユキコ道を実践して幸せになろう

Free-Photos / Pixabay

自分を溺愛してくれる男性を見つける奇跡のためには、今まで紹介したルールのように自分をストイックに律しなければならないのかもしれません。

ユキコ道をひた走る女性には、その努力が実って、素敵な恋愛をしてほしいものです。

コノシロのレシピに関する記事はこちら

鱧のレシピに関する記事はこちら