福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48!アイドルから転身した理由は?

AKB48のアイドルとして活躍していた過去を持つ、新人アナウンサー小林茉里奈をご存知でしょうか。2010年から AKB48に在籍し、大学2年生の時に脱退し卒業後は福岡放送でアナウンサーとして入社しました。この記事では小林茉里奈のプロフィールやアナウンサーに転身した理由、彼氏の情報などを紹介していきます。

この記事をかいた人

1986年生まれ。2児の母。

小林茉里奈とは

小林茉里奈は中学3年生の時にAKB48に応募しました。その後見事オーディションに合格し、研究生入りを果たします。その後はメンバーに選抜されるまで時間がかかりましたが、アイドルとして活動を続けていました。その後はアナウンサーとして活躍している彼女のプロフィールを詳しく調べてみました。

小林茉里奈のプロフィール

神奈川県出身の小林茉里奈。彼女は1996年生まれの23歳です。身長は158㎝と小柄ですが、全盛期ともいえるアイドルのオーディションに合格する位ですのでとても笑顔が可愛い女の子です。

小林茉里奈は第10期生としてアイドルオーディションに選ばれましたが、その後の選抜総選挙ではのきなみ圏外とあまり世間には知られていない存在でした。正規メンバーに選ばれてからは篠田チームAに所属し、活動を始めます。

小林茉里奈はもともと引っ込み思案で性格は少し大人しめだったことから、自分を変えたくてアイドルに応募したと語っています。公式なニックネームはまりんちゃんと呼ばれています。大きな耳と胸が特徴です。バストのカップはFカップという巨乳の持ち主でもあります。

好きな飲み物はミルクティーで、趣味は食べることとダンス、特技はお菓子作りです。女の子らしくてかわいいですね。同じメンバーのまゆゆこと渡辺麻友とは同じ宝塚歌劇のファンだと分かり、ヅカ部といったグループを組み、応援やコスプレなどの活動を仲良くしています。

小林茉里奈の経歴

mwewering / Pixabay

小林茉里奈が中学三年生の時に、AKB48のオーディションに合格した後、研究生としてアイドル活動を続けます。翌年の公園でじゃんけん大会が開催され、見事4位を飾ったことから初めて選抜メンバーに選ばれました。

キャッチフレーズとして「まりなってる」というものがあり、小林茉里奈にハマっているという意味です。この言葉はアナウンサーになった今でも度々使われています。小林茉里奈はスタイルも抜群でメンバーからもお墨付きなこともあり、何度もグラビアを飾りました。

研究生になってからは同期が次々にメンバーに昇格していったり、次々に番組やCMに出演しているのを悔しい思いで見ていたと小林茉里奈は語っており、決して順風満帆なアイドル生活だったとは言えないようです。

小林茉里奈がアナウンサー!?元AKB48がなぜ?

sasint / Pixabay

元AKB48の先発メンバーにも選ばれたアイドルが、福岡放送に入社した経緯を調べてみました。今は新人アナウンサーとして活躍していますが、どういった経緯で転身しようと思ったのでしょうか。

アナウンサーになるには狭い関門を突破しなければなりません。決して簡単な道のりではなかったでしょう。もともと大学の学業とアイドル活動を両立していた彼女です。小林茉里奈はどうしてアイドルをやめてアナウンサーに転職しようと思ったのでしょうか。

小林茉里奈は元AKB48メンバー!

Pexels / Pixabay

AKB48に在籍していた小林茉里奈は、アイドルを脱退する以前からアナウンサーになるのが夢だと語っていました。アイドルになるまでは人前ではなすことが苦手で、性格もおとなしかった彼女。アイドルになり、一つ夢がかない、新しい出会いや目の前の景色がかわったことで、新しい夢を持ったのでしょう。

NEXT 小林茉里奈は元AKB48メンバー!