福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48!アイドルから転身した理由は?

AKB48劇場の支配人が後になって言うには、小林茉里奈はダンスがしなやかで、口調がおっとりとしているが後輩が増えるにつれ、自然に頼られる存在になってきたとか。やはり頭がよく、インテリ女子として期待されていたようです。仲間とのコミュニケーション能力も抜群で、他のチームとも積極的に交流を重ねていたと話しています。

小林茉里奈がアナウンサーを目指した理由は?

小林茉里奈はAKB48でのアイドル時代に劇場の公演でMCを任されるうちに、アナウンサーという仕事に興味を持ち始めたと語っています。アイドルのように自分自身が輝くのではなく、人を輝かせたり人の魅力を引き出す仕事が自分に合っていると思い始めたそうです。

劇場公演でも、「まりなってるNEWS」という企画を任され、地道にアナウンサーになるための努力をしていました。

メンバーやファンも小林茉里奈の前向きな脱退を高評価にとらえ、彼女の夢を応援します。大学二年になり就職活動を始めるタイミングで脱退することを発表しました。

鬼頭桃菜に関する記事はこちら

小林茉里奈の学歴は?

mozlase__ / Pixabay

女性アナウンサーという花のある職業はただ美人なだけでは決してなれません。特にFBS福岡放送のアナウンサーは高学歴で個性豊かな人が多いことで有名です。そんなFBS福岡放送に見事合格した小林茉里奈の学歴を調べてみました。

小林茉里奈の高校

elizabethaferry / Pixabay

カリタス女子中学高等学校という歴史のある私立高出身の小林茉里奈。同窓生に女子アナウンサーを何人も輩出していることから名門と言われています。中高一貫校であることから、アイドル活動と学業の両立は簡単なものではなかったでしょう。小林茉里奈は在学中にオーデションに受かり、活動を続けていました。

小林茉里奈の大学

McElspeth / Pixabay

高校卒業後は立教大学に進学し、埼玉県にある現代心理学部を専攻します。小林茉里奈が在学中にサークルはいっていたという噂がありますがサークル名は不明です。アイドル活動で忙しい身ながらも、大学生活を楽しんでいたようですね。

立教大学出身のアナウンサーといえば古舘伊知郎が有名です。大学2年目に放送研究会に入り、学業に専念するためにAKB48を脱退します。

同年小林茉里奈の卒業公演が行われた際に、アイドルを辞めてアナウンサーになる夢を追うことをファンに語り、5年間のアイドル生活に終止符を打ちました。

小林茉里奈に彼氏は?近々寿退社するって本当?

aliceabc0 / Pixabay

アイドル時代は恋愛禁止が徹底していたため、在籍中は彼氏の情報は一切出ていません。日本テレビで放送されたドラマ、私立バカレア高校で、ジャニーズJrとの共演が実現した時も、出演者同士の携帯番号やSNSの交換は固く禁じられていたほど徹底されていました。

しかし脱退後はもちろん自由に恋愛できますから、浮いた噂がでているようです。福岡放送入社一年目で寿退社するのではという声も出ているそうですよ。

NEXT 小林茉里奈に彼氏は?