福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48!アイドルから転身した理由は?

小林茉里奈アナが可愛い!?アイドル時代よりも人気あり!?

Free-Photos / Pixabay

アイドル時代は研究生の期間が長く、同期メンバーにも後れを取っていた小林茉里奈。元AKB48のアイドルがアナウンサーになったという話題が出たときも、正直にいって知名度が低く、誰のことを言っているのかわからないといった声もありました。

しかしアナウンサーになってからは新聞やテレビで大々的に報じられ、元アイドル出身の新人アナウンサーとしていきなり注目を集めました。もしかしたらアイドル時代より注目されてるかもしれません。局アナとなったことで、もっとファンが増えて知名度が上がり、もっと話題に上ることが期待されますね。

小林茉里奈はアナウンサーに!AKB48ファンの声は?

選抜総選挙でも常に圏外だった彼女。何度か総選挙にも出場しましたが、うまくメンバーに入ることはできませんでした。アイドル活動を続けながらアナウンサーの夢を見出した彼女に対して、AKB48ファンは温かい応援を続けていました。

総選挙でも、メンバーに選ばれたいとずっと思い続けてきたと語りますが、千葉の幕張メッセでの個別握手会をもってアイドルとしての活動を終えました。今後はアナウンサーとしてニュースを読んだり、リポートすることに力を注いでいきたいと語りました。

小林茉里奈アナの方が人気!?

多くのファンの声を見てみると、アイドル時代より今のアナウンサーの小林茉里奈の方が好きだという声も。アイドル時代は子供らしくはしゃいでいたこともあり、今のきりっとした姿に良い意味でギャップを感じてしまうのかもしれません。

女子アナウンサーは局アナ、フリーを問わず男性からとても人気です。毎日の服装や髪形なども逐一チェックされる、芸能人のような存在ですので人気ランキングでも上位に選ばれることも期待できそうですよね。

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019に出場した小林茉里奈

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞とは、金曜ロードショーで不定期に企画されている番組です。日本テレビのアナウンサーが集合し、個性あふれる大勢の中からもっとも愛される女子アナウンサーのグランプリが選ばれます。

残念ながらグランプリは北日本放送の柴田泰佳アナウンサーが選ばれましたが、大勢のアナウンサーの中でも異色の経歴を持つ小林茉里奈は注目されました。

小林茉里奈は元アイドルということもあり、ちやほやされすぎるアナウンサーとして紹介されました。入社が決定した時から大々的に新聞に紹介され、同僚や先輩の男性のアナウンサーから小林茉里奈はかなり大切にされているとか。Twitterでも多くの視聴者が話題にしています。

福岡放送は元アイドル出身の小林茉里奈を前面に押し、ダンス動画なども公開しています。小林茉里奈自身も、アイドルとしてはセンターになれなかったけど、福岡放送でセンターになれたと喜んでいます。

柳田哲志アナウンサーに関する記事はこちら

デビューに密着!公式Youtube

新人アナウンサー小林茉里奈に、福岡放送公式チャンネルで密着動画が公開されました。この動画では、初めて出演する昼のニュース番組にそなえて原稿を整理している様子が映し出されていて、とても緊張しているようです。

動画の途中では小林茉里奈が先輩アナウンサーに、原稿の読み方や時間の配分の指導をされている様子がわかります。本番が近づくにつれピリピリしている様で、何度も原稿を読み、読み終わった後の時間を確認しています。

ほかのアナウンサーから時間の残し方を褒められ、まりなってると緊張感を解きほぐす言葉をかけられています。思わず小林茉里奈の緊張した表情が緩み笑顔が出ていますね。

初めてのOAでは、福岡放送報道局の全員が固唾をのんで見守っています。小林茉里奈のニュース読み初デビューは大成功らしく、福岡放送局の皆で笑顔で新人を迎えます。最後は笑顔の小林茉里奈がみることができました。見ているこちらも、緊張してしまいそうな動画でした。

福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48のアイドルだった!

福岡放送の新人アナウンサーとしてデビューしたのは、元AKB48に所属していたアイドル小林茉里奈でした。アイドル時代は中々メンバー入りすることができず、悔しい思いをしていた小林茉里奈ですが、それでも負けずに5年もアイドルとして活動しつづけてきました。その間に次の夢を見つけることができたといえますよね。

結果小林茉里奈はアイドルの夢も、福岡放送アナウンサーになる夢も両方かなえることができました。それも小林茉里奈が夢に向かって努力することができる女の子だからです。学業とアイドル活動を両立させるだけでも大変ですよね。

心無い元ファンからの中傷や、やっかみを言われるといったこともあるでしょうが、応援しているファンがほとんどです。アナウンサーとなって新しくファンになった人も多いことでしょう。これからも負けずに可愛い笑顔で福岡放送で報道に携わっていってほしいですね!

NEXT 鬼頭桃菜に関する記事はこちら