財津一郎の現在は?病気や死亡説の真相やタケモトピアノ以外の活動は?

病気から復帰した後も、大河ドラマや映画に出演するなどして活動を続けていましたが、76歳のときに主演した映画『ふたたびswing me again』を最後に現在は活動をしていません。

脳出血から完全復帰を目指すbay4kに関する記事はこちらをご覧ください。

財津一郎は現在も事務所に所属している?

mohamed_hassan / Pixabay

引退も囁かれている財津一郎は、現在も事務所に籍があるのでしょうか?

志母澤事務所のホームページには、現在も財津一郎の名前が載っています。このことから、芸能界から引退したわけではなく、現在まだ事務所に籍を置いていることがわかります。

かつては『くどい』とも言われたほどのキャラクターですから、そうそう簡単に引退ということはないのかもしれません。

財津一郎の家族の現在は?

財津一郎には、現在奥さんと1人のご子息がいます。奥さんとは、1995年に入門した石井均一座で出会いました。奥さんは一般人のようです。

役者として大成したことや、大病を乗り越えた背景には、奥さんの支えがあったのかもしれません。

奥さんと結婚した正確な時期はわかりませんが、1961年にご子息の財津功が誕生しています。財津功は、芸能関係者です。

息子は番組プロデューサーとして活躍

mohamed_hassan / Pixabay

ご子息である財津功は、日本テレビに勤めており、番組の制作に携わっています。『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』などの番組を担当してきたそうです。

現在は総合演出家として、大いにご活躍されているそうですが、ADの時にはこんな失敗談があります。

空き時間に1本だけ映画を見て仕事に戻るつもりが「クレイジーキャッツの映画6本立て」を全て見てしまい、先輩たちからひどく叱られたそうです。失敗談とはいえ、映画に対する熱い思いがあることがうかがえます。

NEXT 財津和夫は遠い親戚