沢田研二の現在は髭モジャおデブのおじいちゃん!?ドタキャン騒動の真相は?

沢田研二ドタキャン騒動の真相は?最新ライブ情報は?

2018年10月17日のさいたまスーパーアリーナに於いてコンサートをドタキャンした事が大騒ぎになりました。ほとんどのネットの記事では「沢田研二がドタキャンした」と書かれていますが、沢田研二さんの謝罪会見にもあった通り主役だとしても沢田研二さん個人だけの権限でドタキャンなどできる訳がありません。そこの部分を考察してみましょう。

沢田研二がライブをドタキャン!?理由はお客さんがいないから!?

9000人集客するのでコンサートを行ってくださいとのイベンターとの契約でしたが、実際は7000人だったから中止にしたのは沢田研二さんのプロとしてのプライドや意地としては「契約と違う」と言うのは最もです。イベンターや事務所サイドはお客さんがいるからには開催させたかったようですがそれは「沢田研二」を安売りする事に繋がります。

大手事務所なら起こりにくい今回の騒ぎは、沢田研二さんの個人事務所とイベンターとの認識の甘さが命取りになったとも言えます。まるで全ての責任を沢田研二さん一人に押し付けているような違和感を、事務所とイベンターのコメントも無しで行った謝罪会見に感じます。しかし、当日会場に集まり開演直前に中止を知らされたファンには感心しました。

沢田研二のドタキャンにファンは擁護!?

普通なら批判いっぱいになるはずのネットには「体調不良が原因?」や「健康上の理由でないなら安心した」と言った沢田研二さんを気遣うファンの声ばかりが多く見られ、「プロならやるべき」「ありえない」などと批判している殆どはその場にいたわけでも、ましてやファンでもない外野の無責任な野次ばかりでした。

現在までファンを愛し地道に実績を積み上げてきた沢田研二さんだからこそファンが擁護してくれています。インタビューの中で「ファンの方に甘えさせてもらった」とありましたが、ファンは何があっても信念を貫き通すプライドを持った沢田研二さんを現在も愛しているからこそ沢田研二さんの取った行動も納得すると言う理想の関係と言えるでしょう。

沢田研二の最新ライブ情報!ドタキャンはないよね!?

無事ドタキャンしたさいたまスーパーアリーナの振替公演が、2019年2月7日大宮ソニックシティで超満員にて開催され来場したお客さんは大感動だったとネットに声を上げています。もちろん1月19日から21日までの日本武道館も3日間全てが満員のうちに終わり、現在も沢田研二と言う存在のものすごさに改めて感服してしまう結果となりました。

現在の最新ライブ情報は2019年9月5日パシフィコ横浜国立大ホールから11月28日東京国際フォーラムまでの全国ツアー20公演!71歳を過ぎても尚歌い叫び躍動感に溢れたステージを披露する歌手・沢田研二を見逃してはいけません。多分、現在はドタキャンは無いと思われます。コンサート等の必需品・双眼鏡に関する記事はこちらから。

沢田研二提供楽曲とカバーされた楽曲

ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2

Amazonで見る

ここでは沢田研二さんが作詞や作曲をし楽曲を提供されたアーティストたちと、沢田研二さんの楽曲をカバーしたアーティストを動画でご紹介します。え?あの曲そうだったの?と驚く昔の曲があると思いますので楽しんでいただければ幸いです。

NEXT アン・ルイス「ラ・セゾン」