毒はあるけど絶品なオニオコゼ!生態や釣り方、料理をご紹介

オニオコゼは、青森から九州までに分布しています。日本各地の沿岸で釣ることができます。台湾や中国沿岸でも生態しています。釣りたい際は、。水深200mまでの海域に生息していています。大体は海底隠れていることがあるので釣る際は、海底を狙ってみましょう。

[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">オニオコゼの時期や旬

オニオコゼの時期や旬

オニオコゼの旬は、オニオコゼは場所によって、釣りやすい時期や旬とされる時期が変わります。関西地方では、夏に旬と言われていますが、九州では冬に旬とされています。オニオコゼの産卵時期は7~8月なので、7~8月以外は旬としてもいいと思います。

[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">オニオコゼの釣れる時間帯

オニオコゼの釣れる時間帯

オニオコゼの時間帯は、オニオコゼは、夜行性なので夜のほうが活発的にエサを食べるので釣りに行くとしたら夜がオススメです。昼間に釣ろうと思っていても海底で寝ていることが多いのです。オニオコゼを釣りたい時は、夜に釣りに行くようにしましょう。

オニオコゼの釣り方

オニオコゼを釣るためには

オニオコゼを釣るためには、時間帯や場所、オニオコゼが好むエサを合わせることが非常に大切です。オニオコゼはなかなか初心者では釣るのは難しいかもしれませんが、忍耐力とやり方が、合っていれば釣ることもできるので、挑戦してみてください。

NEXT オニオコゼ釣りに必要な仕掛け