西川隆宏の現在はバー経営?ドリカム脱退理由や逮捕、結婚の噂など紹介

彼がいつから音楽を志す様になったのかなど、生い立ちや経歴についてまとめます。

西川隆宏は中学生時代からバンド活動をしていた

RyanMcGuire / Pixabay

物心がつき始めた思春期になる中学生時代から、音楽に目覚めて友達とバンド活動をしていたようです。この時から鍵盤楽器を覚え始めたと考えられます。

当時どんなバンド名でどんな音楽を演奏していたかについては分かっていません。

下記に家族の情報についてご紹介していきます。

西川隆宏の妹はモデルのAYUMI

集英社が発行している女性月刊ファッション雑誌「non-no』の専属モデルだった経歴があります。1974年9月6日生まれで今年で45歳になります。

過去にNTTドコモの携帯やクレジットカード会社JCBのCMに出演していました。現在は2児の母の立場で主婦の生活雑誌・育児雑誌などにも登場していて活躍の場を広げています。

西川隆宏の兄とNISHIKAWABROTHERSを結成する予定も?

前述したように抜けた後は、実のお兄さんと新たなユニットを結成する予定でした。

ですが方向性の違いで揉め事、トラブルに発展してしまい、兄の内縁関係にある妻に殴ったりして捕まったのです。

そのユニット名は上記の題の通り「NISHIKAWABROTHERS」であり、非常に分かり易い名前となっています。

高校時代に吉田美和さんと出会った西川隆宏

1965年5月6日生まれで今年で54歳になる、ボーカルや作詞作曲を務め中核的な人物である「吉田美和」と学生の頃、出会いました。

彼女は既にその時作詞作曲を手掛けていたので、音楽センスや楽曲に惹かれて意気投合したかもしれません。

どこで出会ったのかは分かりませんが、お互い地元が一緒なので知り合ったと考えられます。吉田美和の公式ブログがありますので気になる方はチェックしてみて下さい!

西川隆宏と吉田美和は深い信頼関係がある

Anemone123 / Pixabay

2人は学生の時からの付き合いであり、仕事の間柄だけではなく1人の友人として、1パートナーとしてお互いの事を認め合い支え合ってきたといいます。

西川隆宏は彼女の歌声に惹かれて惚れ惚れしていたようで、好きということを告白したそうです。

西川隆宏のドリカムでの役割・活動とは?

MabelAmber / Pixabay

音楽をする上では現代音楽、バンド音楽に欠かすことのできないキーボードを担当していました。グループでは、他のメンバー2人の仲を取り持つ仲裁役として場をなだめてきました。

メンバーの1人である中村正人曰く、吉田美和とはよく揉めていたり意見が食い違うことがあったようですが、その際にいつも西川隆宏が場をなだめてくれていたようです。

そのことをすごく感謝していることも語っていました。

西川隆宏は現在もドリカムベストアルバムに描かれている

平成27年に発売されたアルバムジャケットには、デフォルメされたCGながらも西川隆宏が載っていました。

一部の間からは再結成や復活と言った噂が広まったりして話題となりました。結成当時デビュー当時からよく知る人たちからすれば胸アツな演出だったのでしょう。

脱退したあとも3人は非常に仲が良いことが分かっています。不仲説や脱退疑惑が出ている現在ソロ活動中のリップスライムの「PES」に関する記事はこちらです。

西川隆宏の現在とは?バーの店長をしている?

profq1123 / Pixabay

西川隆宏は過去に、暴行罪や覚せい剤を所持・使用して逮捕されて、刑務所に服役していましたが、出所した現在はBARをオーナーとして切り盛りしています。

NEXT 西川隆宏は覚せい剤の実刑後に北海道でバーを開業