二谷友里恵の現在は?元祖・二世タレントが今や実業家?再婚の相手は?

郷ひろみと結婚したのち、女優業から手を引いた二谷友里恵。郷ひろみとは離婚をして現在は再婚し実業家ぶりを発揮し活躍しています。二世タレントの先駆けとなった二谷友里恵はなぜ離婚をし、再婚したのでしょうか。噂された郷ひろみと娘の関係など現在の二谷友里恵を紹介します。

この記事をかいた人

猫を3匹飼っているライターです✨ 愛猫共々頑張っています! スキーはセミプロ並みです!

二谷友里恵とは

父親は「特捜最前線」の神代警視生役で70年代に活躍した俳優二谷英明、母親は初代「サザエさん」でフグ田タイ子役などで活躍した女優白川由美の間の一人娘です。芸能界に姿を現したのは、父親の二谷英明とCMで共演した高校生最後の時になります。二谷友里恵は、高校3年生から大学4年生の間、ドラマなど女優として活躍するのです。

美貌もさることながら、最も名の知れたのは1987年に郷ひろみと結婚したことで「おめでとう郷ひろみ」を中継し、視聴率が50%近くあった大々的な結婚披露宴になります。二世タレントの先駆けとなった二谷友里恵は、結婚を機に女優業を引退しています。その後はどうなのか、現在に至るまでを詳しくご覧ください。

二谷友里恵のプロフィール

Ultra_Nancy / Pixabay

現在も口元にホクロがある美人としても有名かも知れません。その姿が誕生したのは1964年11月16日の東京都です。幼稚舎、中等部、高等学校、大学文学部英米文学科の全てにおいて、慶應義塾を経ています。

二谷友里恵は1987年の郷ひろみとの結婚後、数々のライセンス契約を結び現在に至っているのです。1990年に「愛される理由」で、郷ひろみとの結婚生活を赤裸々に語り、ベストセラー1位を獲得するほどになります。

二谷友里恵の経歴

CMで父親と共演したことで芸能界に入り、のちの女優としてのデビュー作は「青が散る」になります。石黒賢との共演を果たし、二谷友里恵は主演で、ドラマの主題歌に松田聖子の「蒼いフォトグラフ」が使われ、1983年の11月と12月でオリコン1位に輝いたほどでした。

母親の白川由美と「家族ゲームⅱ」で共演しています。二谷友里恵が有名になった一番には1987年の郷ひろみとの結婚です。その後2人の娘が授かります。

10歳ほど年の差があったものの、人気絶頂だった郷ひろみとの結婚は世間を騒がせたのです。1988年にブランドを立ち上げ、さらにデザイナー、実業家として現在も活躍しています。二谷友里恵と郷ひろみの結婚生活は12年間が過ぎた時離婚をするのです。その後再婚し、再び注目を浴びることになり現在になります。

その他の女優に関する記事に興味のある方はこちらもご覧ください。

二谷友里恵の現在は?再婚したの?お相手は?

NEXT 二谷友里恵の現在は?再婚したの?お相手は?