吉永小百合の年齢に無理がある?夫岡田太郎との子供は?若さの秘訣は?

無理に背伸びもしない等身大の生き方、簡単そうに見えますが、年齢を受け止めることはなかなか難しいことは、経験済みです。必死でアンチエイジングケアにお金をかけたり、無謀な努力を繰り返しています。

歌って踊る昭和の女優乙羽信子の詳しい情報はこちらから

身近なサユリスト

Capri23auto / Pixabay

熱烈なサユリストが身近にいます。半世紀まえになにかのご縁で頂いたお小百合さんからのお礼状をずっとブリーフケースに入れて持ち歩いています。

自慢話は100回は聞いたかも知れません。年齢は小百合さんと同年代、地味な作家さんです。あろうことか、私の手がジュースにぶつかり、命より大事だと言う手紙にこぼしてしまいました。

Free-Photos / Pixabay

彼は無謀にも必死で何事か文章をひねり出し、吉永小百合さんに手紙を書いていました。すると、翌週には彼のカバンには吉永小百合さん新たな直筆の手紙が入っていました。

彼は50年まえの縁を持ち出し手紙にしたためたそうです。彼女は義理がたいと聞いていたから、きっと返事を頂けると信じていたんだとか。

吉永小百合さんの素顔

吉永小百合さんには数回お会いし、話す機会もありました。ふだん地味なブラウスに、スカート。ナチュラルメイク。おそらくあれが、彼女の変装です。

人混みの中を普通に1人で歩いて登場します。周囲に気づく人はいません。凄い女優さんだといつも感心します。そう言えば、山口百恵さんも、ほとんど気づかれることなく無防備で登場します。

吉永小百合は年齢を感じさせない若々しさ!

Engin_Akyurt / Pixabay

いまでも、年齢が気にならない、白や水色やピンクが自然な状態で似合う女優さんです。着物姿が美しい女性としてもよくあげられています。若いときからの唇の形が可憐なままとして羨む声もあがっているのです。

これはまさに奇跡ですね。20歳も若い年齢の俳優さんと恋愛する役ができるなんて、努力だけではないですよね。しとやかで、知的で、品格を備えています。共演者の方々も、健康をキープして頂かないと困ります。

そういえば、気になるのは吉永小百合さんの15歳年上の夫の岡田さんですが、一時は肝臓を壊していましたが、今はよくなったようです。年齢も高いのでいつまでも吉永小百合さんと仲睦まじくお元気でいて頂きたいですね。

八甲田山雪中行軍遭難事件に関する記事はこちらから

昭和の女優乙羽信子に関する記事はこちらから