高野志穂が二児の母に!?夫・北村有起哉はイクメン?女優復帰は?

NHK連続テレビ小説「さくら」で主役に抜擢された高野志穂の現在をご存知でしょうか。ドラマや舞台、CMに出演するなど活躍していますが、現在は結婚して二児の母親になり子供を育てながら仕事を続けています。この記事では現在の高野志穂の夫や子供について詳しく紹介していきます。

この記事をかいた人

1986年生まれ。2児の母。

高野志穂とは

高野志保とは日本の女優、タレントで2002年からドラマや舞台などで活躍している実力派女優です。美人女優として知られている彼女のプロフィールと経歴を紹介していきます。

高野志穂のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

高野志穂は1979年産まれの現在39歳です。身長は160㎝、所属事務所は俳優が多く在籍しているTOM company。幼いころから家庭の事情で海外に住んでいた期間が長く、語学が堪能なことで知られています。

読書家なことでも知られていて、シェイクスピアなどのイギリス文学に深く影響されていると話していました。

高野志穂の経歴

fsHH / Pixabay

両親の仕事の都合で中東のバーレーン、シンガポールやイギリスに住んでいたことがある高野志穂。彼女はイギリスに滞在中全寮制のバレエスクールに通い、女優の道を進むために基礎の演技やヴォーカルのレッスン、ダンスなどを学んでいました。

22歳の時に、初めて受けたNHKの朝ドラのオーディションで見事主役の座を射止め、芸能界デビューします。その後も高野志穂はドラマや舞台、CMに出演し実力派女優として有名になります。

高野志穂は語学が堪能であることからドラマでは英語教師役や通訳ガイドの役を演じたこともあり、NHKの境域テレビで英会話の講師も担当しました。

高野志穂の学歴は?実は帰国子女だった?

sobima / Pixabay

語学が堪能な高野志穂の学歴を紹介します。海外在住中はクラシックバレエやダンスなどの学校に通っていましたが、日本に帰国後は高野志穂はどの学校に進んだのでしょうか。彼女の進学先について詳しく調べてみました。

高野志穂の出身中学

derwiki / Pixabay

高野志穂の出身中学校はイギリスの歴史のある名門エルム・ハースト・バレエスクールです。ロイヤルバレエ団の付属学校で成績優秀者は卒業後そのまま団員になることができます。

非常に規則が厳しく外出もままならないために、高野志穂が在学中に外出できたのは週に一度だけだったそうです。全寮制の中学校ですが、三年生になると自立した生活を送るようになるために近くのアパルトメントに出ることが多く、高野志穂もそれにならって寮を出ました。

高野志穂の出身高校

Hans / Pixabay

高校の入学に合わせて日本に帰国した高野志穂は、帰国子女の受け入れをしている東京の私立桐朋女子高校に進学します。この高校は普通科と音楽家が存在し、音楽家のみ「男子も入学が許されてます。しかし海外生活が長かったことから、日本語をほとんど忘れてしまったため最初はとても苦労したそうです。

高校時代は日本語の家庭教師をつけ、日本語の勉強に励んだ高野志穂は女優になるために大学に進学せず、舞台への道を選びます。

高野志穂の初出演ドラマはNHK朝ドラ「さくら」だった!

1475341 / Pixabay

NEXT 高野志穂の初出演ドラマはNHK朝ドラ「さくら」だった!