高野志穂が二児の母に!?夫・北村有起哉はイクメン?女優復帰は?

高野志穂が高校を卒業した後は舞台女優として演劇に出演するようになります。そんな彼女が朝ドラのヒロインになるまでの軌跡を調べました。

高野志穂が勝ち抜いたNHK朝ドラ「さくら」

それまで舞台女優として活動していた高野志穂は、初テレビの仕事でNHKの主演女優という有名女優への切符を手にいれます。およそ2500人もの候補者の中からヒロインの座を勝ち取りました。

ヒロインがハワイ生まれの日系4世という役柄だったため、語学が堪能な彼女が選ばれました。来日して中学校の英語講師として働きながら、生徒や下宿先の日本人の風習に驚きながらも交流する様を好演しました。

高野志穂の役作り!演技への情熱が熱い!

MabelAmber / Pixabay

NHKのドラマのヒロインに選ばれてから、役作りの為に腰まであった髪を切り、ハワイ出身のヒロインに合わせて肌を焼くために頻繁に日焼けサロンに通い詰めました。色白だった彼女は小麦色の体を得て、ショートカットが似合うはつらつとした女性を演じ切りました。

演技に没頭するために友人との会話は最小限にとどめ、撮影期間のあいだ十分な睡眠時間も撮ることをしなかったようです。

ストイックな高野志穂を高評価したNHKは、その後も度々高野志保を起用します。「妻の卒業式」や「さくら」から3年後の「義経」でも出演しました。

松本莉緒に関する記事はこちら

高野志穂は結婚している?そのお相手は?

Takmeomeo / Pixabay

順調に女優としてのキャリアを積み、実力派女優として有名になりましたが、2013年に結婚したという報道が流れ話題になりました。夫となったお相手について、詳しく紹介していきます。

高野志穂の夫は俳優・北村有起哉

夫となった男性は、高野志穂と同じく舞台やドラマで活躍している北村有起哉です。北村は高野志穂と同じ事務所に在籍していて、現在は舞台のプロデュースはドラマ出演に力を入れています。

俳優養成所で演劇を学び、映画「カンゾー」先生でデビューを果たし、その後もテレビドラマや映画に出演していました。紫綬褒章を授与された俳優北村和夫と女優北村由里を両親に持つ芸能一家の出身者です。

姉も一人いて、父親と同じ文学座で舞台女優として活躍しています。

NEXT 高野志穂と北村有起哉の馴れ初めは?