マスターシリーズのポジション
コールマンのマスターシリーズはコールマンの中でも最高峰と言われるモデルです。発売から10年以上が経過していますが、コールマンの長い歴史の中で様々なノウハウが蓄積され、コールマンファンからも長く愛されているシリーズになっています。
理想の快適さを求めたアウトドアギアの最高峰
マスターシリーズは圧倒的な耐久性に優れ、日本の四季の変化に合わせ快適に過ごせる居住空間を作りだすことが可能です。コールマンの中でもマスターシリーズは最上級のアウトドア製品として絶大な人気を誇っています。
そもそもコールマンブランドとは?
1900年頃にウィリアム・コフィン・コールマンがアメリカ合衆国オクラホマ州でガソリン式ランプの販売から事業を開始し、その後ガソリン式ランタンを開発しました。1923年頃にオートキャンプの将来性を確信しキャンプストーブを開発すると知名度が一気に知れ渡れるようになり現在まで多くのキャンパーから愛されるブランドとなりました。
コンフォートマスターとウェザーマスター
コンフォートマスターはコールマン製品の中でも快適性を追求したアウトドアギアのシリーズ名です。ウェザーマスターは日本の気候に合わせ設計された耐久性に優れたテントのシリーズ名です。ウェザーマスターについての詳しい記事はこちらをご覧ください。
コールマンコンフォートマスターの特徴
コンフォートマスターがアウトドアギアの最高峰とまで言われるのはどんな特徴があるのでしょうか。コンフォートマスターの魅力と共に主なラインナップをご紹介していきます。
ラウンジスタイルをアウトドアフィールドに
コンフォートマスターの一番の魅力こそ、心地よさと快適性です。コールマンが日常生活にヒントを得て作りだしたコンフォートマスターは、ゆったりとくつろぐことのできるラウンジスタイルをアウトドアフィールドでも体感できることができます。
理想の「くつろぎ」と「眠り」をもたらすラインナップ
コールマンコンフォートマスターシリーズはアウトドアギアの色合いや機能性など、アウトドアシーンにおいてくつろげる空間を作り出すことができます。快適な空間で快適な睡眠を迎えることができるよう様々な工夫をしたラインナップが揃っています。
コールマンコンフォートマスター:バタフライテーブルの特徴
2018年の春に新発売となったバタフライテーブルは今までのコールマンの中でも機能性に優れ、スタイリッシュさもある上質なテーブルとして注目されています。ではどのような特徴があるのでしょうか。
スペック
- 使用時サイズ:約70×120×70/60/44(h)cm
- 収納時サイズ:約36×120×9(h)cm
- 重量:約5.7kg
- 材質:天板/メラミン樹脂、ガラス(グラスファイバー)、ポリポロビレン
- 耐荷重:約30kg
- 付属品:収納ケース
グラスファイバーのシックな天板
天板は木製のように見えますが、ハニカム構造のグラスファイバーを使用し軽量で剛性が高くなっています。木目調でシックな色味を採用しているので、落ち着いた見た目になっています。
3段階の高さ調節
脚のフレームをスライド調節することにより天板の高さが3段階に調節でき、ハイモードで約70cm、ミドルモードで約60cm、ローモードで約44cmとなります。高さの変更も脚のフレーム部分にあるボタンで操作でき、どの高さのチェアにも合わせることができるため幅広く活躍できます。