中村俊太はゴルフインストラクターで更生生活!中村雅俊の息子の現在!

その後は2001年から順調に芸能界で活動していた中村俊太ですが、2009年に不祥事を起こしたと逮捕され話題になりました。有名な俳優中村雅俊の息子が逮捕されてということでまたたく間に報道が流れニュースになりました。

中村俊太の逮捕容疑は薬物所持による大麻取締法違反でした。31歳の中村俊太が路上で大麻を所持していたということで逮捕されてしまいました。芸能界の大麻汚染の闇は深く、また二世タレントは発覚、逮捕される事件が多いことで知られています。

業界内ではまた二世タレントの薬物不祥事が起きた…と噂されていた様です。中村俊太が高校生の時に自身の撮影現場に同行させ、すこし手伝わせてくれないかなどと監督に申し出たり、内緒でお金を与えていたことも報道で流れ、親ばかぶりが知られてしまいました。

大麻に関する記事はこちら

中村俊太の逮捕を受けて父・中村雅俊が謝罪会見!息子の引退を約束!

StockSnap / Pixabay

息子の逮捕を受けて翌日中村雅俊は所属事務所の社長ではなく父親として事務所での謝罪会見に臨みました。中村雅俊は涙をながして謝罪し、事務所から解雇することを発表します。これによって中村俊太は芸能界から引退することが決まってしまいました。

当時は二世タレントの不祥事へ世間の批判がすさまじく、甘やかした両親が悪いと大バッシングを受けることに。社長を務める中村雅俊の事務所に所属していることや、度々親子で共演していたこともあり、子供を芸能界に入れるから不祥事が起きるんだという声も挙がりました。

この不祥事で息子の芸能生活を後押ししていた両親の仕事にも影響を及ぼし、その後仕事が激減してしまいました。また本人による謝罪会見を行うといっていたにもかかわらず、実際は行われなかったことでも批判されました。

中村俊太の逮捕が与えた影響は?お蔵入りドラマは?

中村俊太が薬物所持で逮捕されてしまったことで、それまで出演していたドラマや映画にも少なからず影響が出てしまいます。お蔵入りになってしまったドラマはあったのでしょうか。

中村俊太の逮捕に両親は大激怒

RobinHiggins / Pixabay

息子の逮捕で多方面に迷惑をかけてしまったことで両親は大変怒りました。それまで自慢に思ってバックアップしていた芸能活動をすぐさま引退させ、必ず更生させることを誓います。母親の五十嵐淳子も相当に怒り狂い、育て方が悪かった、殴ってやりたいと周りに言っていたそうです。

NEXT 中村俊太の逮捕で出演ドラマはお蔵入り?