山口敬之の現在は?伊藤詩織さん準強姦事件で訴えられるも1億円で反訴?

抗不安薬や安定剤の部類に分けられていますが、強姦などに用いられる別名「デートドラッグ」と呼ばれているのです。伊藤詩織さんは山口敬之氏にデートドラッグを使われて、意識が無くなったと訴えています。海外メディアは大きく取り上げているも、日本で事件については風化されることが恐れられているのです。

山口敬之と伊藤詩織さんの事件は2015年に発生

msjun0 / Pixabay

東京都の恵比寿にある飲食店で、お酒を飲んでいた後に起こったのです。2015年4月3日に酩酊するほど飲んでいない状態で、伊藤詩織さんは意識を失ったとされています。

目を覚ました時にはベッドの上に山口敬之氏がまたがっている状態であり、身体に痛みを感じる状態だったそうです。伊藤詩織さんは訴え、準強姦罪に当たるほどのことも、なぜか2度に渡り不起訴扱いとなります。

qimono / Pixabay

証拠も提出し訴えるも、もみ消しとも捉えられる行為が行われたのです。山口敬之氏は安倍晋三首相と仲が良いとされていることから、伊藤詩織さんは実名で訴えに出ます。

現在に至って双方の意見が食い違っていることから、事実は解明されていません。立場を利用しての犯罪なのか、政治批判なのか、どちらの言い分が正しいのか判明することになるのか不明な点が多々あります。

山口敬之と伊藤詩織さんの出会いは2013年

ジャーナリストであることから先輩に相談することは多いことが伺えます。伊藤詩織さんは、フリージャーナリストになる前の山口敬之氏と知り合い、相談相手として度々会っていたそうです。2013年のことで、事件の報道がされたのは2017年5月と、月日が随分経っています。

知り合ったきっかけも、ジャーナリストとして見習いたい思いか「ワシントン支局で働くため」の相談だったそうです。その関係は2年の年月で崩れ去ってしまうことは、想像もしていなかったことかもしれません。

伊藤詩織さんが訴え出るも山口敬之は沈黙を続けた

iquraishi / Pixabay

社長賞や報道局賞を39回も受けているのです。現在に至って、伊藤詩織さんが訴えるも、Facebookで「法に触れることはしていない」などとは語り、事件については会見などで告げていない山口敬之氏です。

事実ではないことのアピールでしょうか、雲隠れでしょうか。加計問題や森友学園問題に端を発して、安倍昭恵首相夫人と山口敬之氏の姉は同級生であることなど、関係性は深まっていきます。黙っていることで何が得られるのか、闇に葬ろうとするのか謎は深まるばかりかもしれません。

伊藤さんは相当な勇気を出しての告発だった

強姦事件では女性側が顔を出し、名前を明かすことは勇気のいることではないでしょうか。伊藤詩織さんが実名を公表したのは「弱い被害者を変える」行為だったのです。女性側は事件を訴える時、同じ状況の再現や当時の服装など細かく聞かれることがあります。

現在に至るまで、山口敬之氏がどこまで把握していたかは定かではありません。世間でも同じことが言えるかもしれませんが、売名行為や誘惑したのではないかなど誹謗中傷もあるからです。

さらにジャーナリストであることから、伊藤詩織さんの行動は覚悟のある行動だったことが伺えるではないでしょうか。密室のことであり、証拠がないため覚悟を持っての行動に出たことは間違いありません。

警察官僚の中村格が事件をもみ消す行動を取ったと話題に

様々な人物が関与していた可能性もあることは、構図を見ても明らかになるのではないでしょうか。その中でキーマンと言えるのが中村格氏です。警察庁で菅義偉官房長官の元秘書官という経歴のある、政治にも精通している人物がいます。

山口敬之氏が書類送検するも不起訴になったのは、中村格氏が関与してもみ消しが行われたのではないか、と非難されているのです。警察庁OBの名も挙げられていることや、未だ弁明も謝罪もない山口敬之氏に噂は絶えません。

安倍首相がもみ消したとの噂も?!

伊藤詩織さんが強姦されたとされる事件には、政治家が関与していたとされています。警察庁の中村格氏やだけではなく、菅義偉官房長官や北村滋内閣情報官も関わっていたように操作されている可能性があるのです。山口敬之氏の結婚披露宴に出席するほど仲が良かったとされる、安倍晋三首相も関わり、もみ消しが行われた、という説まであります。

加計問題や森友学園問題だけでなく、山口敬之氏が訴えられたことにもみ消しがあったなら、このまま闇に葬られてしまうこともあり得るかもしれません。果たして訴えに対し、山口敬之氏をかばってもみ消しなど行われていたのでしょうか。安倍昭恵夫人の名前も出ているように関係しているのか、現在まで謎に包まれています。

NEXT 2016年、2017年に不起訴処分となっている