贅沢キャンプ!関東のグランピングスポットおすすめをご紹介

世界的建築家である隈研吾氏とスノーピークがコラボして作られたのが、グランピング施設の「家」の役割を果たす、言わばグランピング施設の顔とも言える場所「住箱」です。一見シンプルな作りとなっていますが、中は広々として、どこか温かみのある空間となっています。

更に、グランピングを意識した作りとなっており、住箱からの展望も素晴らしいものとなっています。中にはシモンズ製のベッドが備え付けられており、特に就寝時と起床時には、普段とは全く違う雰囲気に驚かされることは間違いないです。

もはやグランピングとは言えない温浴施設「SPASSO」

観音崎系級ホテル内にあるグランピング施設ということもあり、施設の充実度は群を抜いています。中でもキャンプでは到底味わうことができないほど充実しているのが、敷地内に併設されている温浴施設「SPASSO」です。

温浴施設ということで、どちらかというとスーパー銭湯に近い感覚で楽しむことができるのですが、ここでもその圧倒的なロケーションを楽しむことができます。特に夏場では、ちょっとしたリゾート気分に浸ることができます。

三浦半島の幸が詰まった料理は絶品!

三浦半島と言えば、全国的にも有数の漁場として有名な場所です。そんな三浦半島に立地しているグランピング施設ということもあり、料理のラインナップは、豊富な魚介類を中心としたものとなっています。

またキャンプの良さを生かすために、極上の素材は提供していただきながら、それらをBBQで調理するのは自分たちという、グランピングの醍醐味をしっかりと味わうことができるのも魅力の一つです。もちろんお肉も提供していただけるので、豊富な料理を楽しむことができます。

アクティビティも充実!正しくキャンプのいいとこ取り

キャンプのもう一つの魅力といえば、屋外で楽しむアクティビティ。こちらの施設では、そんなアクティビティにも力を入れており、海に面した立地条件を活かして、カヤックやクルージングを楽しむことができます。

他にも電動アシスト自転車も用意されているので、海辺を気持ちよくサイクリングで楽しむことができます。そんなアクティビティで疲れた体を癒してくれるスパまで併設されているのですから、至れり尽くせりの充実したグランピングを満喫することができます。

施設情報:snow peak glamping 京急観音崎

住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2

連絡先:tel : 046-841-2200

料金:1室2名 50000円(シーズンにより料金は異なります)

営業時間:ランチ:火曜日~金曜日、11:~16:00

ディナー:18:00~22:00(完全予約制)

駐車場:無料駐車場あり(140台)

公式HP:http://www.kannon-kqh.co.jp/lp/glamping/

関東のグランピング施設⑥THE FARM CAMP(千葉)

オススメのグランピング施設を検索した際に、ほぼ確実にラインナップに入ってくる施設がここ、THE FARM CAMPです。農園リゾートと謳っているTHE FARMが経営しているグランピング施設ですが、果たしてどのようなサービスを提供しているのでしょうか。

自然を活かしたクラフト体験

アクティビティ豊富なこの施設では様々な体験をすることができますが、旅の思い出作りとして好評なのがこのクラフト体験。その内容は随時更新されていますが、2018年10月現在では、木製のマグカップである「ククサ」作りを体験することができます。

その他にもアウトドアワークショップを今後展開していく予定とのことなので、興味のある方は随時公式HPをチェックしてみてください。

歴史を感じる街並みを散策できるカヌー体験

通常カヌー体験と言えば、周りを木々で囲まれた大自然の中での渓流等を散策するイメージですが、ここでのカヌー体験は、小江戸と呼ばれた佐原の街中に流れるお堀を、カヌーで散策することができます。

もちろん、いきなり散策に出向くわけではなく、インストラクターによるトレーニングをしっかりして、操作に慣れてからの散策となりますので、初心者の方でも安心して参加することができます。更に、こちらの施設に宿泊する方は、通常カヌーを利用するよりも割安で参加することができます。

新鮮な野菜を味わえるカフェ

せっかく農園に来たのだから、もっと新鮮な野菜を味わってみたいという方にオススメなのが、農園内にある「THE FARM CAFE」です。農園内で収穫された野菜をふんだんに使ったメニューがズラリと並び、BBQとはまた違った食事を楽しむことができます。

またそのメニューの数が実に豊富で、都内のファミリーレストラン顔負けの数となっています。ただし、こちらは11:00~16:00のランチ営業のみとなっていますので、特にグランピングで利用する際は時間帯にご注意ください。(宿泊者は朝食をこちらで取ることができます。)

天然温泉に無料で入れる

敷地内には「かりんの湯」という温泉施設があり、なんと宿泊者は、こちらの天然温泉に無料で入ることができます。数あるグランピング施設の中でも、温泉にまで入れる場所はそうそうないので、これはかなり嬉しい特典です。

またディナーはグランピング施設のBBQで取ることになりますが、こちらの施設にはレストランも併設されています。先ほどのカフェがランチ営業に対し、こちらは21時まで営業しているので、お風呂上がりにちょっとした食事を楽しみたい場合は、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

NEXT リーズナブルな価格で体験できるグランピング