贅沢キャンプ!関東のグランピングスポットおすすめをご紹介

関東のグランピング施設⑧PRIVATE GARDEN(千葉)

千葉県の山間にあるこのグランピング施設は、名前の通りプライベートな時間を大切にするために、のどかな雰囲気を味わえる場所となっています。非日常的な体験ができる秘密の空間とも言えるこの場所は、どのような場所かご紹介していきます。

誰しもが憧れるツリーハウスがある!

1日限定5組と限定されているこの施設内にあるテントは、どれも非日常を思わせる、バラエティーに富んだラインナップになっています。露天風呂のある家にいるようなテント、より自然を感じられるようになっているテント、プール付きのテント、リビングのある広々としたテントなど、どれも魅力的なテントとなっています。

中でも一番目に止まるものは、誰しもが一度は住んでみたいと憧れたことがあるであろう、ツリーハウスがあるテントです。宿泊するのはツリーハウス下のテントとなりますが、そのツリーハウスで過ごす時間は、正に物語にしかないような、非日常的な世界です。

食事は完全に自炊。プライベートを極力重視。

グランピングでは、特に食事面に力を入れている所が多く見られますが、こちらは完全にお客さん任せです。調理器具や調味料はレンタルできますが、食材や薪等は、近くのスーパー(車で1分ほど)で自分たちで購入することになります。

不便に感じるかもしれませんが、自分たちで好きな分だけ、好きなものを食べられるということや、極力プライベートを大切にしていただきたいという思いを考えれば、その他の設備は充実しているので、グランピングを楽しむということでは十分ではないかと思います。

プライベートな雰囲気を満喫できる、非日常的な空間

先ほどご紹介したツリーハウスを始め、プールや見晴台、ハンモックやブランコに、更には露天風呂まで備わっているので、そんな中BBQやキャンプを楽しめるというのは、通常実施するキャンプでは考えられない、充実したキャンプライフを送ることができます。

最高ランクのテントになると、テントというよりもはや家となります。ひっそりとした森の中、ストレスから解放されたこの空間で、森の住人になった気分を味わうことができます。ファミリーにカップルに友達同士に、多くの方々に満足いただける施設となっています。

施設情報:PRIVATE GARDEN

住所:〒298-0214 千葉県夷隅郡大多喜町新丁

連絡先:mail : private.grden@gmail.com  tel : 070-3192-2371

料金:1室6名 38800円~(シーズン、テントにより料金は異なります)

テント数:5棟

営業時間:通年営業(受付時間:10:00~23:00)

駐車場:2台目まで駐車無料、3台目以降は有料駐車場(800円/台)

公式HP:http://wildbeach.jp/kisarazu/

関東のグランピング施設⑨森と星空のキャンプヴィレッジ(栃木)

充実したアクティビティに加え、宿泊者限定のイベントが用意されていたり、シェフが腕を振るったBBQメニューや快適に過ごせるグランピング施設など、正にキャンプのいいとこ取りを体現した場所がこちら、「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。特にファミリー層に大人気のイベントが盛りだくさんとなっており、充実したキャンプライフを満喫できることは間違いなしの場所となっています。

イベントの数は随一!宿泊者限定イベントも

こちらの施設の自慢は、その充実したアクティビティの数々。大自然と広大な敷地を生かし、ジップラインや迷路・アスレッチクス・クラフトといった山遊びや、カヌーといった川遊びまで、特にお子様が喜ぶイベントが盛りだくさんです。

また、レース場としても有名なツインリンクもてぎという場所でもあるので、実際のサーキットコースを走行するレーシング体験もすることができます。夜間になると、施設名にもなっているように、その恵まれた大自然を活かした星空ウォッチングイベントが開催されますが、こちらは宿泊者限定のイベントとなっています。

グランピングにも様々

グランピングを体験できる施設は、主に3種類あります。広々とした快適なテントの空間の中に、ベッドやソファを完備してあるスタンダードな「グランピング」、ハンモックやファイヤーピットが備え付けられている、最大6名が利用できる「グランピング・ワイド」がありますが、中でも注目なのが、2018年4月より始めた、新しいプランである「グランピング・ワイド・プレミアム」です。

こちらは1日1組限定の上、開催される日も月に2~4日ほどしかないという、超がつくほどのプレミアムプランとなっています。最上級の食材を使って、シェフが目の前で極上の料理を提供してくれる他、プライベートデッキで天体観測ができるなど、正しく贅沢を詰め込んだプランです。

プレミアムでなくても、料理は実に豪華

ファミリー層に人気のあるグランピング施設なので、どちらかと言えばラフで、比較的オーソドックスなBBQメニューかと思いきや、その中身は実に本格的。宿泊とセットになっているのが「らくらくプラン」というメニューですが、その名前に反して、非常に充実したメニューとなっています。

具体的には、骨付き肉やTボーンステーキといった上質なステーキメニューを始め、アヒージョやスープまでついてくるという、まるでコース料理のようなラインナップとなっています。手書き風のほっこりするメニュー表にも注目です。

また、新たにスペシャルBBQプランも宿泊とセットで提供されています。シェフが腕を振るった極上のビーフシチューを始め、ステーキやキッシュもメニューに含まれてるという、BBQとは思えない贅沢なプランとなっています。

NEXT 気になるお値段は・・・