シマノのバスロッドおすすめ14選!あなたはどのロッドで釣りに行きますか?

このロッドは、先に紹介した「ポイズンシリーズ」の中でも一番クオリティが高い製品となっています。このロッドの特徴としては、現段階で販売されているバスロッドの中で一番性能が高いと言われるデザインを採用されていることです。

「アルティメットブランクスデザイン」と言われるもので、この技術により軽量化をすると同時に最高峰の強度を実現させています。また、「スパイラルX」も採用し、シマノが持つ技術を最大限に活用したというなんとも豪華なロッドになっています。

シマノバスロッドおすすめ⑪

スコーピオンXT

出典:Amazon

このスコーピオンXTの特徴としては、感度と操作性がとてもよく、キャスティングも鋭く行うことができるという点です。そして、長さも十分で強度も高く、全体的に見てバランスよく高い水準をキープしているロッドに仕上がっています。価格もそこまで高くないので、どのロッドを買うか迷ったときはこのロッドをオススメします。

シマノバスロッドおすすめ⑫

ワールドシャウラ ツアーエディション

出典:Amazon

ワールドシャウラ ツアーエディションは、あのワールドシャウラを5ピースにして収納できるようにすることで、持ち運びに便利になり、それでいて品質も一般的なワールドシャウラと遜色ないというすごい製品です。世界を旅しながら釣りを楽しみたいという方には、本当にありがたい一品だと思います。

シマノバスロッドおすすめ⑬

振出 ロッド フリーゲーム S60~S96

出典:Amazon

このロッドは、バスだけではなくルアーやその他の釣法などでいろいろな釣りを楽しむことができる「フリーゲーム」のロッドです。値段も比較的安価で、釣り自体を始めたい方の最初のロッドとしてオススメです。

そして、この値段でもシマノのクオリティの高さを保っているのが、シマノのすごい所でもあります。一般的なものではしなり具合などもどこか変で、正直使いにくいのですが、この製品は曲がりも他の少し値の張る製品と変わらず、操作性や長さもいパン的なものと比べて格段に違います。ここは流石としか言いようがないです。

シマノバスロッドおすすめ⑭

NEXT スピニングロッド ムーンショット