シマノのバスロッドおすすめ14選!あなたはどのロッドで釣りに行きますか?

このルアーマチックは、とにかくコスパがよく、バス釣りを始めたい初心者の方も最初の一本目として購入しやすいものとなっています。デザインもシックなものとなっており、とても安価なロッドには見えません。

また、バス釣りの他にもメバルやアジ、そしてシーバスなどのライトルアーゲームにも対応していますので、釣り自体が初心者な方も、最初の一本目として購入して使ってみるのも良いかもしれません。

シマノバスロッドおすすめ②

バンタム

出典:楽天市場

このバンタムシリーズは、バス釣りの中でも様々な状況やルアーに適応する万能型のロッドです。特徴としては、竿に余裕を持たせてあり強度が高いので、速い展開の釣りやゆっくりじっくり攻めたい釣りでも対応することができます。

また、操作性も非常に高いので、ポッパーやおかっぱりでの釣りでも魚を食いつかせるようなルアーの軽快な動きを演出します。バス釣りでの技術の幅を広めたいという方にはとてもおすすめなロッドです。

シマノバスロッドおすすめ③

コンクエスト

出典:楽天市場

このコンクエストは、ロッドに詳しい人には知られている世界的メーカーの「G.Loomis」とシマノがタッグを組んで、ともに世界に誇る技術が合わさって制作された最高傑作と思われるほどのロッドです。

このロッドのすごい所は、どちらの会社の伝統を受け継いだ技術を残しながらも、最新の技術をどちらも集結させた結果、強度が格段に増した上で従来のロッドより15%もの軽量化に成功したことです。バス好きにはたまらない一本です。

シマノバスロッドおすすめ④

NEXT ワールドシャウラ