シマノのバスロッドおすすめ14選!あなたはどのロッドで釣りに行きますか?

シマノバスロッドおすすめ①

ルアーマチック

出典:楽天市場

このルアーマチックは、とにかくコスパがよく、バス釣りを始めたい初心者の方も最初の一本目として購入しやすいものとなっています。デザインもシックなものとなっており、とても安価なロッドには見えません。

また、バス釣りの他にもメバルやアジ、そしてシーバスなどのライトルアーゲームにも対応していますので、釣り自体が初心者な方も、最初の一本目として購入して使ってみるのも良いかもしれません。

シマノバスロッドおすすめ②

バンタム

出典:楽天市場

このバンタムシリーズは、バス釣りの中でも様々な状況やルアーに適応する万能型のロッドです。特徴としては、竿に余裕を持たせてあり強度が高いので、速い展開の釣りやゆっくりじっくり攻めたい釣りでも対応することができます。

また、操作性も非常に高いので、ポッパーやおかっぱりでの釣りでも魚を食いつかせるようなルアーの軽快な動きを演出します。バス釣りでの技術の幅を広めたいという方にはとてもおすすめなロッドです。

シマノバスロッドおすすめ③

コンクエスト

出典:楽天市場

このコンクエストは、ロッドに詳しい人には知られている世界的メーカーの「G.Loomis」とシマノがタッグを組んで、ともに世界に誇る技術が合わさって制作された最高傑作と思われるほどのロッドです。

このロッドのすごい所は、どちらの会社の伝統を受け継いだ技術を残しながらも、最新の技術をどちらも集結させた結果、強度が格段に増した上で従来のロッドより15%もの軽量化に成功したことです。バス好きにはたまらない一本です。

シマノバスロッドおすすめ④

ワールドシャウラ

出典:楽天市場

ワールドシャウラは、名前の通り世界に誇れる品質を持っています。世界サイズのバスでも挑むことができ、常に高い目標を持ったアングラーに向けて作られ、とにかくシマノが世界を意識した最高級なロッドです。

このロッドを見ると、シマノが釣りメーカーとして第一線で売れ続ける理由がわかる気がします。一つのロッドに夢と情熱を注ぎこみ、常に世界でも勝負できるような品質のものをアングラー達に届けようとする、そんな気持ちが見れます。

シマノバスロッドおすすめ⑤

 エクスプライド

出典:楽天市場

エクスプライドは、近距離を狙いながら遠投も同時に狙うことができるという、まさに多様性を持った「バーサタイル」なロッドです。そして、このロッドの特徴は、素材を高い弾力性を持ったカーボンを多く使っていることです。

これにより、バーサタイルロッドとしての機能をしっかり発揮します。キャスティングは力強く、フッキングの精度も高いです。使い勝手をとにかく求めたいという方でしたら、このロッド一つで望みが叶うのではないのでしょうか。

シマノバスロッドおすすめ⑥

NEXT ゾディアス