ユニフレームのファイアグリルが選ばれる理由とおすすめオプションアイテム

この燕三条は「金属の町」ともいわれているほど金属製品の生産が盛んで、そんな中で作られてファイアグリルはとても高い性能を持っているのです。まず素材にはステンレスが使われており、高い火力が発生する焚き火やバーベキューで使っても不満が出るようなことは無いのです。

重さと熱にも耐える頑丈な構造

加えて荷重には20キロ程度まで耐えることができるため、ダッチオーブンのような重量のある調理器具での料理を想定しても問題なく行え、火の熱で変形してしまわないような加工までされているなど、アウトドアにおいて真価を発揮する機能が多数含まれているのです。

これほどの高性能であるにもかかわらず、その価格は通常サイズのものが6300円、大きめのサイズのものが10800円となっております。ご紹介した通り重いものを乗せても耐えることができ、熱で変形しないような加工もされているなど頑丈な作りなので長期にわたって使用でき、それをこの価格で手に入れられるのならば人気にもなるというものでしょう。

ユニフレームファイアグリルの特徴②様々な用途

焚き火、バーベキューに料理もできる

2点目のファイアグリルの特徴は、これ1つで焚き火台として焚き火をしたり、バーベキューコンロとしてバーベキューを楽しむこともできたり、またダッチオーブンを乗せて調理を行うこともできるといった幅広い用途です。まず焼き網が標準で付属していますので、購入すればそのままバーベキューが楽しめます。

またご紹介しました通り荷重は20キロ程度まで耐えることができますので、ダッチオーブンを持っているのであればそれを使って料理を行えます。元々の用途である焚き火台として使ったときには、形状が空気を効率的に取り込むようになっていますので暖房器具として暖まるのにも十分なのです。

扱いやすい四隅のスタンド

バーベキューに使用する焼き網は、焚き火台のスタンドに斜めに載せて使うようになっています。これが扱いやすさに関わっており、斜めに焼き網を載せるということは隅4か所に隙間ができるということになります。そのため炭を入れやすく火力の調整が簡単で、また焼きあがった食材を温かいままにする保温スペースとして使うことも可能なのです。

ユニフレームファイアグリルの特徴③準備・片付けが楽

NEXT サッと組み立ててサッと片づけられる