キャンプにはラックが便利!おしゃれに収納してキャンプサイトをもっとかっこよく!

Array

コールマンの「フィールドキャビネット」は、50×64×118cmと大きなサイズで3段の収納スペースがある収納アイテムになります。大きめの籠等たくさんの荷物を入れられるのに、折りたたむと81×64×7cmととても小さくすることができます。耐重量20キロ、価格は8482円です。

キャプテンスタッグ「ドライバスケット」

他と一風変わったラックが、キャプテンスタッグの「ドライバスケット」です。網でできたコンパクトな3段のラックで、用途としては主に洗い終わった食器を水きりして乾かす際虫等を気にすることなく行うために使います。また料理に使う小物などを入れるのにも使え、サイズは35×35×50㎝、価格は779円と最高峰のリーズナブルさです。

キャンプラックおすすめモデル13選⑤

LOGOS「モバイルラック」

最後にご紹介するのは、LOGOSの「グランベーシックモバイルラック」です。カバー付きのラックですので、食器などを入れたまま離れるのが心配という方に特におすすめできるモデルになります。収納スペースは中に2段、横に小物入れがあり、折りたたむと持ち運べる収納バッグも付属です。価格は8580円です。

キャンプラックのアレンジ活用方法!

木製のラックなら防腐剤などを使う

おすすめのキャンプラックのモデルをご紹介しました。最後に、それらのラックを実際にキャンプで使う時の活用方法をご紹介しましょう。例えば木製のラックを多くご紹介しましたが、そのまま使うと雨が影響してしまうので防腐剤や撥水加工ができるニスなどを塗ると、急な雨に降られたとしても安心できます。

DIYで持ち手を追加

他にも、DIYで持ち手を付けるというものもあります。収納バッグがあるならば問題ありませんが、それが無いモデルの場合折りたたんだ時に持ち運びやすくするため、DIYで持ち手を取り付けてあげれば取っ手が無い時よりも楽に持って歩くことができるようになります。木製のラックだとアレンジしやすいので、チャレンジしてみてください。

お洒落に収納できるキャンプラック

キャンプにおすすめのラックのモデルやキャンプで実際に使用するメリットなどをご紹介しました。ラックが1つあるとキャンプではサイトがスッキリしておしゃれな空間になりますので、是非1つ手に入れて使ってみることを強くお勧めします。