エイトトラップ釣法でデカバスを釣り上げよう!釣れる理由とコツを大公開

わたくしの見解ですが、この釣り方では、一度スイッチの入った魚を、いかにスイッチを切らせないように誘うかが、コツだと思います。動画などを見ても、魚が血眼になって追いかけているのが分かると思います。スイッチを切らせないためにも、本当に逃げているぐらいの激しさで動かしても良いと思います。

焦らず、確実に

この釣り方では、追ってき魚を、そのまま追わせ続けさせることがコツのひとつだと思います。ですから、気を抜いていて、足元まで来て追って来ていることに気が付いて、タイミングが遅れてしまうと、魚の興味が続かなくなってしまうからです。せっかくのチャンスを逃してしまうので注意が必要です。

ワザを増やして釣果アップ

武器は多い方がいい

この釣り方も、あくまでも釣り方のひとつでしかありません。しかし、さまざまな状況が出て来てそれに対処することも釣りの楽しさのひとつではないでしょうか。さまざまな状況に対処するためにも、色々な釣り方を知っていることは、大きな武器になることは間違いありません。

そして、この釣り方も、必ずみなさんの大きな武器のひとつになると思います。武器が増えれば、きっと釣果にも影響してくるでしょう。この新しい武器を持って、是非釣果アップ、大物を釣り上げてください。