コスパ最強?ピジョンピークスのタープ&キャンプ用品をまとめてご紹介!

アウトドアレジャー用にアイテムを展開するブランドは数多くあります。最近はアクティブな場面だけでなく、日常の中でもアウトドアブランドを取り入れている方を見かけることも多いです。そんな中、今回は「ピジョンピークス」というブランドのアイテムを厳選してご紹介します。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。
Array

ピジョンピークスってどんなブランド?

ビジョンピークスとはアウトドアアイテムを取り扱う「ヒマラヤ」が展開しているプライベートブランドの名称です。高いコストパフォーマンスと豊富なラインナップを誇るビジョンピークスは、長年キャンプを楽しんでいる愛好家はもちろんのこと、初心者にもうってつけのアウトドアブランドなんです。

タープの役割

タープとは、テント本体の前室にあたるスペースです。日差しや雨を遮断し、より快適な居住性を得ることが出来る重要なアイテムとして、キャンプ以外にもスポーツ観戦や運動会など様々なイベントで使用されます。

ピジョンピークスタープの特徴と魅力

実際に使用しているユーザーの口コミで圧倒的に多く見られるレビューはやはり、値段以上の働きをしてくれるコストパフォーマンスの良さです。品揃えが豊富な上、金額の幅も広くキャンプに不慣れな方でも気軽に買うことができるプチプラ価格から、百戦錬磨の熟練者にも納得のいくクオリティが人気の秘訣です。

TCのテントに合うタープ探していて、このタープに決めました。
生地もしっかりしており、色もテントと相性バッチリでした。
tc生地のタープでこの価格は良い買い物だと思います!

(引用:楽天市場)

タープの種類と選び方①大人数ならスクエアタープ

レクタタープもしくはスクエアタープと呼ばれる、最もポピュラーな非自立式の長方形のタープです。面積が広く開放感があるぶん、強風などに弱い側面も。初心者の場合は設営がやや難しいといった特徴があります。

BBQならレクタタープ

他のタープと比べ、フリースペースの確保がしやすいことからレジャーや行楽行事などで頻繁に目する種類のタープです。広々としていて居住面積を多く取れるため、バーベキューなど大人数での利用にもピッタリです。

タープの種類と選び方②オシャレキャンパーならウィングタープ

ウィングタープはポール2本とロープから成る、非自立式のひし形のタープです。レクタタープに比べ風に強いですが居住面積では劣る側面も。張り方により自由にカスタマイズできる特徴があります。

ツーリングやフィッシングにウィングタープ

収納時もコンパクトサイズに納まることから持ち運びに適しています。ツーリングやリバースポーツをはじめ、ソロキャンプなど少人数での利用にピッタリ。様々なアレンジが可能なことから人気のタイプです。

タープの種類と選び方③焚き火に最適ポリコットンタープ

一般的にタープは火に弱い素材で出来ているものですが、コットン素材のタープなら耐火性を含んでいるのでタープの下で焚き火をすることが出来ます。タープがあることによって雨の日でも問題なく炎を囲むことが出来る利点があります。

おすすめのビジョンピークスタープ

ピジョンピークスの数あるラインナップの中からコストパフォーマンスに優れ、ユーザーレビューの評価が高いタープをご紹介します。

ファイアプレイスTCヘキサタープ

Amazonで見る

カラー:ベージュ

素材:ポリエステル・棉混紡

付属品:ペグ・ロープ・収納ケース

収容人数:4~5人用

ポリエステル混紡仕様で撥水力はバツグン。また、コットンなので火に強くタープ下での焚き火も安心して出来ます。

ワンタッチタープ ワンアクションバイザー

Amazonで見る

カラー:アイボリー

素材:スチール・ ポリエステルオックス

付属品:サイドフラップ・ペグ・ロープ・収納ケース

重量:約10.5kg

雨や日差しをシャットダウンするひさし型で、女性一人でも設置できるワンアクションシステム採用。レバーで簡単に高さ調節も可能です。

カンタンタープ200フラップつき

Amazonで見る

カラー:ブルー

素材:スチール・ポリエステルオックス

付属品:ペグ・ロープ・収納ケース

NEXT カンタンタープ200フラップつき